モーニング娘。として活躍していた道重さゆみさんですが、2年ぶりに復帰したみたいなのです。なぜ2年ぶりに復帰したのか理由が気になるところですよね。出産してたのではないか? とのうわさも…。道重さゆみさんのブログの暗号の結果などと一緒に紹介していきたいとおもいます。

スポンサーリンク

道重さゆみは2年前、モー娘卒業と同時に芸能活動休止していた

道重さゆみさんといえば、モーニング娘。の中で「自分がかわいい!」とアピールしまくるナルシスト系女子として有名でしたよね笑。バラエティ番組などでは、よくそのことをネタでいじられていましたよね^^;

ですが、道重さゆみさんは、モーニング娘のリーダーに就任していたり、歴代のモー娘のメンバーの中でも最長の在籍期間の4329日間もモー娘で活躍していました。なので、道重さゆみさんには熱狂的なファンも多く、モーニング娘を卒業してからは、ファンから「さゆロス」、「重ロス」など騒がれていました。

バラエティ番組では、道重さゆみさんはネタとして扱われたり、いろいろな女性を敵に回したり笑していましたが、実はとてつもない努力家でモーニング娘のためにやっていたのかもしれませんね。

そんな道重さゆみさんは、2014年11月26日にモーニング娘を卒業。しかも、それと同時に無期限の芸能活動休止となりました。ファンじゃない人からしたら、そういえばテレビで見なくなったなという感じですが、ファンにとっては大事件だったのかもしれませんね^^;

 

道重さゆみの活動休止の理由は?

やっぱり気になるのは、道重さゆみさんが芸能活動休止した理由と、なぜ2年ぶりの今になって復帰するのか? ということですよね。

まず、道重さゆみさんが芸能活動休止したことについてですが、モーニング娘を卒業しても道重さゆみさんぐらいの知名度であれば、タレントとして需要はあったかと思います。なのに、芸能活動まで休止ってもったいないですよね…。ファンも悲しんだと思います…。

ですが、道重さゆみさんは長年モーニング娘を支えてきたことにストレスを感じていたみたいなんです。2003年にモーニング娘の6期生としてメンバー入りしてから、10年後の2013年にモーニング娘のリーダーになります。

道重さゆみさんがリーダーになった頃のモーニング娘はAKB48などのアイドルグループが注目を集めていたので、人気が絶不調。道重さゆみさんに対するストレスやプレッシャーはすごかったと思います。帯状疱疹(たいじょうほうしん)が出たこともあったみたいなので、芸能活動休止の理由としてストレスを感じていたというのは大きそうですね。

また、人気を盛り返してきた当時のモーニング娘は道重さゆみさんありきだったことも原因みたいです。なので、道重さゆみさんがモーニング娘。の卒業を考えた時、自分が卒業してタレントになるとファンも一緒に道重さゆみさん本人の方に移っいってしまうんじゃないか? とも考えたみたいなんです。

こうみると、道重さゆみさんって本当にモーニング娘を愛していたみたいですね。モーニング娘のことを誰よりも深く考えていたんでしょうね。テレビのイメージとは全然違うので驚いてしまいました。

スポンサーリンク

 

道重さゆみが2年ぶりの復帰したのはなぜ?

道重さゆみさんが、東京・丸の内COTTON CLUBで『SAYUMINGLANDOLL~再生~』を開催しました。モーニング娘を卒業した2014年の11月から約2年4ヶ月ぶりに芸能活動を復帰したのです。

開演前に取材された道重さゆみさんは、2年ぶりに復帰した理由について、「今後の芸能界でどうするか自分と向き合った時、歌とダンスがしたいと思った。」「自分の可愛さのピークは25だと思っていたが、休んでみたら案外イける。意外とかわいさって保てる。」と答えていました。

自分がかわいいと思ってるナルシストキャラは、2年ぶりに復帰しても変わっていないみたいですね^^; ただ、新しく芸能界にかわいい子がたくさん入ってきてるので、大丈夫かな? と不安に思っていたみたいです。意外と現実的な考えはあったみたいですね…。

芸能活動を休止していた時は何をしていたか聞かれると、道重さゆみさんは「基本的にぼーっとしていた」と答え、地元に帰ったり、家族と過ごしたり、友達と遊んだりなど今までしてこなかったような普通の生活をしていたみたいです。

今まで、モーニング娘で果てしなく忙しかった道重さんなので、こういう普通の女子っぽいことをすることを我慢していたのかもしれませんね。2年ぶりに復帰した道重さゆみさんは、モーニング娘ではなく、一タレントとして芸能界での活躍に期待できそうですね!

 

道重さゆみは出産していた?

道重さゆみさんが芸能活動を2年以上休止していたのは、結婚・出産していたことが原因じゃないか? と一部でうわさされていました。芸能人が芸能活動を休止したり、海外留学となると、妊娠・出産などいろいろネットで騒がれてしまいます笑。

ですが、もし本当に道重さゆみさんが結婚・出産していたら大きくなっていたお腹を隠せないでしょうし、フライデー写真が撮られたり、関係者から情報がもれたりすると思います。ですが、そんな情報は出回っていません。デマっぽいですね。

道重さゆみさんが出産していたという情報の元は、ツイッターで「道重さゆみが山口県の保育園に来ていた」という目撃情報があったとのこと。山口県は道重さゆみさんの出身だったので、芸能活動休止中に保育園で道重さゆみがいた=芸能活動休止の理由は子供を出産していたから!? といううわさが流れたみたいですね。

ですが、情報元のツイッターは削除されていますし、山口県の保育園に道重さゆみさんがいたことは本当どうか怪しいところです。見間違いかツイッターでデマを流して拡散する愉快犯かのどちらかだと思います。

それに、本当に出産していたら、ママタレントとして新しく活躍も出来ると思いますし、芸能界を出産と同時に引退して結婚というようになったと思います。今の時代に隠し子なんてスキャンダルを抱えたまま普通、芸能活動を復帰したりしないですよね。道重さゆみさんが出産していたというのはデマで間違いないと思います。

スポンサーリンク

 

道重さゆみのブログの暗号の結果は?

道重さゆみさんは、2年ぶりに芸能界に復帰したわけですが、復帰する前に道重さゆみさんのブログが暗号のようになっている…と話題になっていました。芸能界への復帰を意味するような暗号ではないか? と言われていたのです。復帰した今なら暗号の結果が気になるところです。

まず、道重さゆみさんの止まっていたブログが2016年10月2日に突然更新されました。モーニング娘卒業後初めてのアクションでしたが、そのタイトルが「みなさん」だけでした。

さらに、その10日後の10月12日、また道重さゆみさんのブログが更新され、そのタイトルが「ちなみに…」、またその9日後、更新されたブログのタイトルは「しんごうき」、その8日後「げーむ」、7日後は「さかな」というブログのタイトルになっていました。

かなり不自然なブログタイトルですよね。しかも更新頻度が、10日後、9日後、8日後…とまるでカウントダウンのような暗号っぽくなっています。ブログのタイトルと更新日、更新するまでの間隔を表にまとめてみました。

 

タイトル 更新日 更新間隔
みなさん 10月2日   –
ちなみに 10月12日 10日
しんごうき 10月21日 9日
げーむ 10月29日 8日
さかな 11月5日 7日
ゆうじゅうふだん 11月11日 6日
みくじ 11月16日 5日
さらだ 11月20日 4日
いるみねーしょん 11月23日 3日
せめてものおもい 11月25日 2日
いちから 11月26日 1日

 

気づいた人もいるかもしれませんが、タイトルの初めの文字をつなげると、「みちしげさゆみ さいせい」となります。暗号の結果は、2年ぶりの道重さゆみの再生を意味していたみたいですね。もうこの頃から、芸能界への復帰を予定していたんだと思います。

暗号の後半には結果が見え始めましたが、ファンを焦らすような巧妙な仕掛けでしたね^^; 今後の道重さゆみさんの再生への活動に期待できそうです!

スポンサーリンク