朝ドラ女優として活躍している有村架純さんですが、腹筋をインスタグラムで公開したみたいなのです。インスタで公開できるぐらいなので美しい腹筋なのでしょうが、朝ドラのひよっこで太った…とも言われていたみたいです。どういうことなのか調べてみました。

スポンサーリンク

有村架純が腹筋をインスタで公開!

朝ドラで話題になっている有村架純さんですが、5月17日に自分の腹筋をインスタで公開したみたいなのです。自分の腹筋をインスタに載せるって、結構ハードル高いですよね笑。

有村架純さんのインスタの投稿には、「体を動かすのは好きです」というコメントと一緒に、ヨガのポーズをとりながら腹筋を見せている有村架純さんの写真がありました。気になるその写真がこちら。

女性からすると理想的な腹筋ですね。本当に羨ましいです…。有村架純さんのインスタのこの投稿は、たった1日で14万以上のいいねがついていました。

さらに、

細すぎ

ほっそーい!

カッコいい

憧れる!

などたくさんコメントされていました。

朝ドラのひよっこの撮影などで忙しい中でもトレーニングを欠かさないのは、さすがですね。いっときは、有村架純さんの目にクマがあったり、顔がやつれていたりとファンから心配されていましたが、ジムに通って健康的な腹筋の姿を見れて安心です!

スポンサーリンク

 

有村架純かインスタで公開した腹筋の秘訣!

有村架純さんがインスタで公開した腹筋の秘訣が気になるところですよね。どういうことに気を付けてダイエットしていたのか調べてみたところ。

有村架純さんは、家では腹巻き、冷え取りソックスを身に付ける「温活」や、お風呂に何度も入る「高温反復浴」を紹介。その上で、ストレッチやジム通いをすると、歩くだけで汗が出るようになったみたいなのです。歩くだけで汗が出るなら、ジムでは汗の量がすごそうですね^^;

有村架純さんは以前に、デビュー当時無理な減量でかなりやせましたと告白しています。また、見た目はやせていても、体と心は健康ではなかったと、無理な食事制限はやめた方がいいということもおっしゃっていました。

健康的なダイエットは時間がかかりますが、習慣づけてしまえば体もやせて見た目も美しくなるということみたいです。無理して食事制限しても、またリバウンドしてしまうので食事制限ってよくないのかもしれませんね^^;

 

有村架純はひよっこで太った?

インスタで自身の美しい腹筋を公開した有村架純さんですが、朝ドラのひよっこが始まった当初、太った! と言われていたみたいなんです。その時の有村架純さんがこちら。

確かに、少しふっくらしていて顔が今より丸い感じがしますね。太った! と言われても仕方のない気がします…。ですが、有村架純さんがひよっこで太ったのにはわけがあったのです。

なんでも、役作りのために太ったというのです。有村架純さんがひよっこで演じるのは、茨城県の山奥の田舎に住む女の子の役です。そこで、有村架純さんは役作りのために5キロ太ったのと、日焼けメイクに変えたとのこと。

有村架純さんは、ひよっこの監督と相談しながら太ったり日焼けメイクをしたりしたというので、食べ過ぎて太ったのを役作りと言い訳したのではなさそうですね^^; ただ、たった5キロしか太ってないのか…5キロは太ったうちに入らない! という厳しい意見もあったみたいですね笑。

有村架純さんは、顔に肉がつきやすい? 気がするので5キロ太っただけでも顔が変化している気はします。逆に10キロも20キロも太ったら、戻すのが大変ですよね…。

 

有村架純はひよっこの東京編に備えて太った体を短期間で戻していた!

ひよっこでの有村架純さんは、茨城県の山奥から東京に行くという設定になっています。そこで、東京では、いなかっぺだった頃とは違い身も心も引き締まっていく、ということで、有村架純さんは減量に取り組んでいたみたいなんです。

役作りのためとはいっても、撮影中の短期間に太ったりやせたりと役者って大変ですよね…。腹筋をインスタで披露できるぐらいなので、相当体を動かしてやせたんじゃないでしょうか?

ただ気になるのは、私も田舎出身でしたが、都会に出た時の方が太ったりしちゃうんですよね^^; 都会の方がお菓子やスイーツのお店が充実していますし、コンビニの数も多いので、ついつい寄ってデザートなんかを買ってしまったりします。

田舎暮らしの方がやせていた…というのは私だけでしょうか…?

スポンサーリンク