SKE48で一世を風靡した松井玲奈さんですが、最近イメチェンした姿がガッキーに似ていると話題になっています。また、鉄道オタというのは嘘でうざいと思われているとも言われています。どういうことなのか紹介していきますね。

スポンサーリンク

松井玲奈のイメチェンがガッキーに似ている?

SKE48を卒業してから、女優としての活動を広げている松井玲奈さんですが、最近イメチェンしたみたいなんです。しかも、ガッキーに似ているとのこと。気になるのその姿がこちら

ガッキーに似ているというよりまず、金髪にびっくりですよね…。普段は、黒髪でナチュラルな髪型になっていました。それが、大胆に金髪ショートと大きなイメチェンをしたのが分かります。もはや別人…というレベルですね。

松井玲奈さんは、自身のインスタで現在撮影中の役で髪を金髪にしたとイメチェンを告白。松井玲奈さんの金髪姿の役がどんな役なのか期待ですね。以前ドラマでニーチェ先生に出演した際に、かなりコメディ向けの役を演じていました。どんな役でもこなすということかもしれません笑。

また、アイドルを引退してから、松井玲奈さんはガッキーに似ているとも言われるようになってきました。ガッキーといえば、逃げ恥で一大ブームを引き起こすぐらい人気で美人の女優ですが、松井玲奈さんもそれぐらい可愛いということだと思います。

松井玲奈さんは、今回のイメチェンでショートヘアーになっていたので、そのことで余計にガッキーに似てきたのかもしれません。これから、アイドルから女優へと転身していくにつれて、もっと外見も中身もガッキーに似ていくかもしれませんね。

スポンサーリンク

 

松井玲奈が鉄道オタは嘘?

SKE48の時代からアイドルとして、明るい笑顔を振りまいていたイメージの松井玲奈さんですが、意外にも子供の頃から内気な性格だったそうなんです。アニメや漫画、ゲームなどが趣味だったみたいでオタクだったと明かしています。

どのタイミングで鉄道オタになったかは分かりませんが、松井玲奈さんはもともとオタクの素質があったことで間違いなさそうです。SKE48時代から、鉄道オタとしてファンの間でも知られていました。

そんな鉄道オタと言われる松井玲奈さんですが、とある番組で芸能界の鉄道ファンと一緒にロケをする番組に出演しました。

その番組内で、松井玲奈さんは顔鉄(電車の顔、見た目が好きなオタク)を名乗っていましたが、鉄道ファンの人達がかなりマニアックな話をし始めるとついていけない…という展開があったのです。

このことから、松井玲奈が鉄道オタというのは嘘で、にわかだ!と言われるようになってしまったのです。私は鉄道オタではないので、鉄道の知識は全くありませんが、知識の量は人によって違いますし、アイドル業で忙しかった松井玲奈さんが、本物の鉄道オタと比べられると嘘だと思われても仕方なかったかもしれません。

本物の鉄道オタは、相当マニアックなことまで知ってそうなので、松井玲奈さんは鉄道オタではなく、ただの鉄道好きアイドルを名乗った方がよかったのかもしれませんね^^;

 

松井玲奈の鉄道好きアピールがうざい?

先ほども紹介したように、松井玲奈さんは鉄道好きで間違いないようです。ですが、本物の鉄道オタと比べて知識量が少ないということも本当だと思います。

それなのに、SKE48の誕生日イベントで新幹線型のケーキを用意してもらったり、鉄道の番組やロケで自分のことを鉄道オタとアピールしたりしていました。ですが、アピールし過ぎて、逆にうざい…。とも言われるようになってしまったのです。

まぁ、アイドルで鉄道好きってなかなかいないので本人やプロデューサーは、鉄道オタで推していけばいいアピールになる!と思ったのだと思います。芸能界の人は、必ずアンチと言われる人に嫌われることがあるので、嘘つきやうざいと一部の人に思われるのも仕方ないことだと思います。

嘘つき!うざい!という言葉に負けず、女優業としても松井玲奈さんのこれからに期待ですね!

スポンサーリンク