今ではベテラン女優となった麻生祐未さんですが、夫との離婚理由って知っていますか? 芸能人の離婚って何かと話題になりますよね^^; また、麻生祐未さんの高校や中学などのプロフィールも一緒に紹介していきますね。

スポンサーリンク

麻生祐未の夫との離婚理由は何?

麻生祐未さんと言えば、ベテラン女優として有名ですよね。なので、結婚や離婚についてもすぐに話題になってしまいます麻生祐未さんが結婚したのは2004年のことで、俳優の永澤俊矢さんがお相手でした。NHKの番組での共演がきっかけだったみたいです。

麻生祐未さんは、結婚した年と同じ年に出産もしましたが、わずかその2年後に別居。さらに、2008年に正式な離婚が発表されました。かなりのスピード離婚ですよね。しかし、わずか4年後の2008年に離婚。あまりにも早い離婚なので、夫との離婚理由が気になるところです。

まず、考えられるのが麻生祐未さんが結婚を発表したときには、お腹に子供がいました。いわゆる“できちゃった婚ですね”^^; また、麻生祐未さんも39歳での高齢の妊娠・出産ということもあって、結婚をあせったのかもしれません。夫の永澤俊矢さんも仕方なく結婚…となったのも考えられます。

さらに、報道された内容によると、性格の不一致や永澤俊矢さんが大阪で若い女性とのデート疑惑もあったのが離婚の理由だと言われています。やっぱり、あせって結婚を決めてしまった…というのが大きいんじゃないでしょうか? 付き合うのと結婚するのって全然違いますよね^^; 結婚生活がうまくいかない時に夫の浮気疑惑…、夫と離婚する理由ができたよねって感じだと思います。

スポンサーリンク

 

麻生祐未と奥村チヨは親戚関係だった!

麻生祐未さんと奥村チヨさんが親戚関係だということが分かりましたが、奥村チヨと聞いてもピンとこない人は多いのではないででしょうか? 奥村チヨさんは、昭和の代表的な歌手と言われていて、現在70歳みたいです。ちなみに、私も奥村チヨさんのことを知りませんでした^^;

奥村チヨさんの主な活動は、10代から20代ごろまでと短いですが、「恋の奴隷」、「恋狂い」、「恋泥棒」という恋3部作で有名になり、紅白にも出場していたみたいです。活動期間が短かったこともあって、奥村チヨさんの名前が知れ渡っていなかったというのもあるかもしれませんね。

それはともかく、麻生祐未さんは、奥村チヨさんの兄弟の娘にあたります。親戚同士で芸能人となると、芸能一家だったのかもしれませんね。

 

麻生祐未の高校や中学はどこ?

麻生祐未さんの出身中学や高校もどんなところだったか、気になるところですよね。まず、麻生祐未さんの出身地は生まれが大阪、育ちは長崎県となっています。なので、中学や高校だけではなく、幼稚園や小学校も長崎県のところだったみたいですね。

信愛幼稚園
銭座小学校
江平中学校
長崎県立大学長崎西高校

ちなみに、大学は、青山学院大学文学部二部英米文学科卒業となっています。

最終学歴が青山学院大学ということなので、麻生祐未さんは優秀な学生だったんじゃないかな? と思います。

 

麻生祐未の子供の学校は?

麻生祐未さんは、39歳と高齢で長男を出産しました。現在は、麻生祐未さんが53歳なので、子供は14歳ぐらいということになりますね。学年でいうと、中学2年生ぐらいでしょうか?

麻生祐未の子供に関する情報は公にされていなくて、名前や学校などは分かりませんでした。ただ、麻生祐未さんほど有名な方の子供ということなので、有名な私立の学校に通わせているのかもしれませんね。

ちなみに、シングルマザーとして子供を育てている麻生祐未さんですが、一時期NHKの朝ドラのロケで子供と離れ離れの生活をすることがありました。その際に、息子に「どうしてそんなにお仕事するの? そんなに楽しいの? 」と聞かれたそうなんです。なんだか切なくなってしまいますね…。

スポンサーリンク