ベテラン俳優として活躍している橋本じゅんさんですが、実はダウン症じゃないか? と話題になっているみたいなんです。本当なのか気になるところですよね。また、昨年一大ブームになったドラマ「逃げ恥」での役は一体何だったのか? とも話題になっているみたいです。どういうことなのか詳しく紹介していきますね。

スポンサーリンク

橋本じゅんはダウン症?

俳優として活動している橋本じゅんさんですがダウン症じゃないか? といううわさがあるみたいなんです。芸能人なので、こういったうわさが出るのは仕方ないと思いますが調べてみたところ、橋本じゅんさんがダウン症という情報は全くありませんでした。

ダウン症意外にも、発達障害だなどといろいろネットで言われているみたいですが、間違いなくそれらは全てデマになります。多分ですが、橋本じゅんさんの外見の特徴を、ネットでダウン症だと言う人がいたんじゃないかな? と思います。

また、これは関係ないかもしれませんが、橋本じゅん整形外科というのがあるみたいです^^; 俳優の橋本じゅんさんが院長をしているんじゃないか? 手術を受けた? などのうわさが広まっていますが、たまたま先生が同姓同名だっただけみたいです。橋本潤整形外科と橋本じゅんさんの出生地が一緒なのも奇跡に近いですね笑。

スポンサーリンク

 

橋本じゅんはダウン症ではない大きな病気にかかっていた

橋本じゅんさんは、ダウン症ではなく、腰部脊柱管狭窄症(ようぶせきちゅうかんきょうさくしょう) という漢字も読み方も難しい病気にかかっていたみたいなんです。簡単にいうと、この病気は腰の中の神経が痛くなるそうです。この病気のせいで、橋本じゅんさんが主演を務める舞台が中止になりました。

原因は過労ということですが、その舞台の稽古ままでに走り込みやストレッチ、食事管理、禁酒などをして、16kgの減量を行ったみたいなんです。かなりストイックに準備や役作りをしていたみたいですね…。その努力が報われなかったのは残念ですが、これからも無理しない程度に頑張って欲しいと思います。

 

橋本じゅんの逃げ恥の役って?

橋本じゅんさんの逃げ恥の役が何だったのか? 気になって検索している人が多いみたいですね。「逃げ恥」といえば、昨年大ブームを起こしたドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』のことです。ガッキーや恋ダンスは大ブームになったので主役意外の役の方も注目を浴びたんだと思います。

そこで、TBS公式サイトで逃げ恥のキャストを調べてみましたが、なんと橋本じゅんさんは逃げ恥の役を何もやっていませんでした笑。特に、キャストの中に橋本じゅんさんに似ている…という人もいませんでしたし、同じ俳優で名前が似ている橋本淳(はしもと あつし)が逃げ恥に出演していた…というわけでもありませんでした^^;

なので、視聴者の方が後から橋本じゅんって逃げ恥に出てた気がするんだけど…と思ってネットで検索したんだと思います。橋本じゅんさんは、最近では名脇役としても呼び声が高くなってきているので、有名なドラマや映画などで、すごく重要な役ではないけどいい役を演じている…ことが多い気がします。だから、橋本じゅんって逃げ恥にも出ていた気がする…と頭によぎったんじゃないでしょうか?

スポンサーリンク

 

橋本じゅんは改名していた

気になったので、橋本じゅんさんについてもっと掘り下げて調べてみたところ、実は改名していたことがわかりました。改名前の名前は「橋本潤」だったみたいです。って漢字をひらがなにしただけですね^^; 2004年の大河ドラマ「新撰組!」に出演されたときぐらいから、ひらがなの「橋本じゅん」にしたのだと思いますが、気になるところです。

潤(じゅん)という名前の有名な芸能人には、嵐の松本潤さんや俳優の要潤さん、お笑いの名倉潤さんやモデルの長谷川潤さんなどがいますよね。なので、被ってしまうのが嫌だったのかな? とか思ってしまいました^^;

他にも、姓名判断での運気を良くするためや、名前を読みやすくするためにひらがなに改名したということも考えられますが、すごく大きな変化でもなかったので、気が付きませんでした^^; こう見ると、他の芸能人もプチ改名をしている人が多くいるかもしれませんね。

 

橋本じゅんに関する記事はこちら

橋本じゅんの大河ドラマ「直虎」での役は?結婚してたの?

 

まとめ

橋本じゅんさんについてまとめますね。

・ダウン症ではない

・腰の神経の病気にかかっていた

・逃げ恥には出演していない

・プチ改名していた

2017年の春から始まっている波瑠さん主演のドラマ「あなたのことはそれほど」でも、橋本じゅんさんはいい役を演じていますね。主役を演じるわけではないけど、ストーリーに関わってくる名脇役として今後も活躍していきそうです!

 

スポンサーリンク