女性のマルチタレント「しょこたん」として活動している中川翔子さんですが、ショートカットになっていたみたいなんです。なんでもショートカットにした理由は老けたから…? と言われたり変!との評判もあるとのこと…。どういうことなのか詳しく紹介していきますね。

スポンサーリンク

中川翔子がショートカットにした理由とは?

中川翔子さんといえば、キレイなロングヘアーで注目を集めていました。ですが、ある時をさかいにバッサリとショートカットになっていたみたいなんです。それは、2016年3月21日の「ネスカフェ三宮」のオープニングセレモニーに中川翔子さんが出席したときのことでした。

それまで、ロングヘアーが特徴だった中川翔子さんがショートカットになって登場。まさかのショートカットに、会場もかなりざわついたみたいです。中川翔子さん本人が言うには、人生で初のショートカットで、人生で一番短いんだとか…。気になるそのショートカットがこちら。

かなり短いですよね。スポーツにでも目覚めたの? と思ってしまうようなショートカットでびっくりです。気になるのは、理由ですよね。ここまでバッサリ切ったのなら、失恋やなにか悲しいことでもあったのかな…? と思ってしまいます。

セレモニーの際に失恋したんですか? という質問に対し、中川翔子さんは、「もっとポジティブな思いからです。かわりたいって。」 「ポケットモンスターのセレナというキャラクターが、長い髪を切ってポジティブになる」ということに共感したみたいなんです。かなりアバウトな理由で驚きですね笑。

他にも、「バッサリいきました。50センチぐらいは切りましたね。」 「ショートヘアーは髪の毛を縛る必要がないから楽」とも答えていました。人生で初のショートカットの理由がアニメの影響って…と思いましたが、アニメやゲーム好きの中川翔子さんなりの思いや心境の変化があったんでしょうね。何にせよ、女子があんなに髪をバッサリ切るのって簡単にはしないので^^;

スポンサーリンク

 

中川翔子のショートカットは老けて見える?

ショートカットになってよりキュートに見える中川翔子さんですが、なんと老けた!という声も上がっているみたいなんです。女子の覚悟を感じ取れないようなひどい発言ですね…。とはいっても、老けてた! と言われる理由はショートカットにしたことだけではないみたいです。

中川翔子さんは以前、頭頂部が薄いとブログに画像をアップしたことがあるみたいなんです。また、中川翔子さんはレベル30を迎えた(30歳になった)ということもあってか、中川翔子ハゲたな、30歳になって老けたな、しょこたん劣化など某掲示板など言われたからだと思います。

ぱっと見る限りでは、ハゲていたり、老けていたりなんて見えませんが、自分からブログで頭頂部が気になる…と発信していたので、本人は気にしているのかもしれません。男性だけではなく、女性も年を取るにつれて、抜け毛や生え際が薄くなるのは気になってしまうので、中川翔子さんもそうなのかもしれませんね。

 

中川翔子のショートカットは変?

中川翔子さんは、人生初めてショートカットにしたみたいですが、やっぱり評判としては前のほうがよかった…なんか変…という声も多いみたいですね。私も個人的には、ロングヘアーの方が良かった気がしますが、実は以前にも中川翔子さんはヅラではありますがショートヘアーを披露したことがありました。

それは、2014年の千葉・幕張メッセで開催された大型エキスポで、中川翔子さんがライブを開催しましたが、ショートヘアーで登場したことがあったのです。その時は、「せっかくのお祭りなので、髪をバッサリ切ろうかと思ったけど、美容院が休みだったのでヅラできました!」とまさかのヅラを告白。

ヅラにも驚きですが、その時の評判が、似合ってない変だ! これはダメだ…。ショート変…ロングに戻してくれ…。変過ぎる…などネガティブな意見が多すぎたのです。ちなみにその時のショートカットがこちら。

確かに変ですよね…。ヅラだということが原因だと思いますが、明らかに違和感ありすぎです笑。それが原因でショートカットは変! と言われていたみたいです。ですが、今回のショートカットは、普通に可愛いですよね。ロングの方がいいと思っていましたが、全然ショートでも可愛いです。アンチの人に変! だと言われても気にせず頑張って欲しいですね!

スポンサーリンク