ベテラン俳優として映画やドラマには欠かせない松重豊さんですが、韓国人の親がいると言われているみたいなのです。じゃあ松重豊さんはハーフ?という感じですよね。また、松重豊さんの嫁は学生運動をしていたとのこと。かなり、精力的なお嫁さんだなと思いましたが、本当のところはどうなのでしょうか?調べてみました。

スポンサーリンク

松重豊の親は韓国人?

ネットで松下豊さんのことを調べていると、親が韓国人ではないか?という情報を見つけました。松重豊さん本人は、本名も松重豊なので韓国人ではないのですが、じゃあ親が韓国人なの?ということでした。

そこで、松重豊さんの出身や実家などを調べた所、実家は福岡県で、両親も生粋の日本人でした。松重豊さんや両親も韓国人というわけではないみたいです。韓国人だ!というのは完全なデマみたいですね。

松重豊さんのように有名な芸能人は、韓国人じゃないか? ハーフ? など言われることもありますが、ネットの情報って結構信ぴょう性が低いものも多いですよね^^; そこで、なぜ松重豊さんの親が韓国人だ!というデマ情報が広まったのかというと、韓国の『焼肉ドラゴン』という映画に松重豊さんが出演したことが原因みたいなんです。その写真がこちら。

どちらかというと恐いお兄さんのイメージですが、韓国人っぽかったみたいですね。なので、松重豊さんは韓国人じゃないか? と言われるようになったそうなのです。とはいっても、松重豊さんは本名なので、韓国人じゃ無さそうです。なので、松重豊さんはハーフ、親が韓国人じゃないのか? といううわさが広まったんだと思います。全く信ぴょう性は無さそうですね^^;

ちなみに、松重豊さんは普通の家庭で育ったと言っていますが、父親は少し酒癖が悪かったみたいなんです。しかも、結構飲んでいるとちゃぶ台をひっくり返すぐらい^^; 今ではあまり聞きませんが、ちゃぶ台をひっくり返す父親ってなんだか伝統的な日本人っぽいですよね笑。 味噌汁が畳に染み込むと大変そうですが…。

スポンサーリンク

 

松重豊は創価学会員?

また、松重豊さんについて調べていると、創価学会の人間じゃないか?といううわさも出回っているみたいです。人がどんな宗教や団体に関わろうが勝手だと思いますが、芸能人ともなると、嫌でもそういう注目やうわさが集まってしまいますよね。ですが、調べてみた所、松重豊さんは創価学会とは関係がないみたいです。

またデマ情報だったわけですが、なぜこのデマ情報が広まってしまったのかというと、松重豊さんが以前、主演を務めたドラマ『孤独のグルメ』という番組があって、ゲストに久本雅美さんが出演していたみたいなんです。芸能界では有名な話ですが、久本雅美さんは創価学会の婦人部長を務めています。

また、『孤独のグルメ』の他の出演者にも創価学会員の人がいたために、松重豊さんも創価学会員なんじゃないか? となったみたいなんです。芸能人って視聴者やテレビ関係者からのイメージも大事だと思うので、そういう意味でもいろいろ大変なのかもしれませんね…。

 

松重豊と嫁の馴れ初めは学生運動だった!?

松重豊さんは、現在一般女性の方と結婚していますが、どうもその馴れ初めは学生運動じゃないか?と言われているみたいなんです。学生運動というと、私の生まれる前のことなので、あまり詳しくありませんが、テレビやネットの情報を見る限りでは結構激しかったみたいですね^^;

とはいっても、松重豊さんとその嫁さんの馴れ初めが学生運動だったとなると、結構気になってしまいますよね。 そこで詳しく調べてみましたが、嫁の情報や学生運動の情報は全く出てきませんでした。なので、この情報も完全なデマになります。

松重豊さんが学生時代何か運動をしていたということと、嫁さんのことを調べていた人がごっちゃになったのかもしれませんね。学生運動というと、1960~70年代に盛んだったので、1963年生まれで54歳の松重豊さんと少しだけ年代が被っていたことも、うわさになった原因かもしれませんね。

スポンサーリンク