一風変わった役を演じることの多い滝藤賢一さんですが、似てる俳優に鈴木浩介さんがいるみたいなのです。また、YouTuberのとしみつさんにも似てるとのこと。一体どういうことなのか紹介していきますね。

スポンサーリンク

滝藤賢一は俳優の鈴木浩介と似てる?

個性的な役柄や名脇役をこなす俳優として注目を集めている滝藤賢一さんですが、同じ名脇役の俳優の鈴木浩介さんと似ていると注目を浴びています。私も言われてみるまでは気づきませんでしたが、確かにそんな気がしてきました。そこで、見比べてみたところ。

顔立ちは全然違う気がしますが、なんとなく雰囲気は似てますね…。同じような役柄をこなしているからでしょうか…?

また、滝藤賢一さんと鈴木浩介さんが共演したドラマの「ドクターエックス」では、滝藤賢一と鈴木浩介は似てる! いや似てない!というようなツイートがたくさんあったみたいなんです。ちなみに、ドクターエックスでの2人が写っているワンシーンがこちら。

やっぱり顔は似ていない気がするんですけどね…。雰囲気でしょうか?まとっているオーラが似てるのかもしれません。ちなみに、滝藤賢一さんの年齢は現在40歳、鈴木浩介さんは42歳と年齢もかなり似ています。そういうところからも2人は似てる! と言われるのかもしれませんね。

スポンサーリンク

 

滝藤賢一とユーチューバーのとしみつも似てる?

滝藤賢一さんと似てると言われるのは、鈴木浩介さんだけではありませんでした。ユーチューバーとして活躍している、東海オンエアのとしみつさんも滝藤賢一さんに似てると言われているみたいです。

としみつさんは、ユーチューブだけではなく、ツイッターやインスタでも、情報を発信し続けるぐらい、活動が熱心ですが、あまりにもメディアに露出しすぎているせいか、滝藤賢一に似てる…?と言われるようになったのかもしれませんね^^;

2人の写真を見比べてみました。

こちらは、鈴木浩介さんよりも確実に似ていますよね^^; 滝藤賢一さんを少し若返らせるとこんな感じになるんだろうな~というような顔立ちをしている気がします。

 

滝藤賢一と最も似てるのはヒャダインだった?

滝藤賢一さんに似てると最も言われているのは、ミュージシャンのヒャダインさんです。ヒャダインさんは、京大卒のインテリで、ももくろや解散しましたがSMAPなどにも楽曲を提供するぐらいの実力。気になる、滝藤賢一さんとの比較画像はこちら。

かなり似ていますね^^; おそらく滝藤賢一さんの数年前はこんな感じだったんだろうな~という顔をヒャダインさんはしているのだと思います笑。ちなみに、2人がテレビで活躍し始める用になった頃から、ネットでは似てると話題になっていたみたいなのです。滝藤賢一さんに一番似てるのはヒャダインさんで間違い無さそうですね^^;

 

滝藤賢一は中国人に似てる?

滝藤賢一さんが誰かに似てるとかじゃなくて、中国人に似てるって結構テキトーですよね笑。ですが、滝藤賢一さんは愛知県出身で両親も日本人の純粋な日本人。中国人の血も入っていません。こう言われるようになったのは、滝藤賢一さんが出演した映画の『踊る大捜査線』で、中国人の刑事役をこなしたことが原因だったみたいです。

あまりにも、中国人っぽかったので、似てるというより、中国人じゃないの? と間違われるぐらいだったみたいですね笑。滝藤賢一さんは役作りにストイックだと聞きますので、役作りのために本気で中国人を目指していたのかもしれません。なので、ネットで中国人じゃないの?とうわさになるのは逆に嬉しいことなのかもしれませんね^^;

スポンサーリンク