個性は俳優として話題になっている滝藤賢一さんですが、かっこいい筋肉が注目を浴びているみたいなんです。かっこいい筋肉って何…?という感じですが、滝藤賢一さんは身長や体重も意外だと言われているのです。どういうことなのか詳しく紹介していきますね。

スポンサーリンク

滝藤賢一のかっこいい筋肉って何?

滝藤賢一さんと言えば、堺雅人さん主演の大人気ドラマ『半沢直樹』に出演した頃から有名になってきましたよね。それ以降、個性的な役柄を演じることが多くなっていますが、筋肉がかっこいい!と言われているみたいなんです。でも、普段テレビで見る限りだとかっこいい!と言われるぐらい筋肉がるようには見えないですよね。

なので、どういうことなんだろう…?と思って調べてみた所、気になる滝藤賢一さんのかっこいい筋肉の写真がこちら。

確かに、この筋肉はかっこいいですね^^; 普段の滝藤賢一さんとは全然違う印象です…。着やせするタイプか、脱いだらスゴイ!というやつでしょうか笑? この滝藤賢一さんの肉体美が披露されたのは、2016年に放送されたドラマ『重版出来』の3話のことでしたが、意外過ぎる肉体美にツイッターでは、滝藤賢一さんの筋肉についてのツイートであふれたみたいなんです^^;

滝藤賢一さんは、元々ブラットピットに憧れているみたいで、ブラットピットのような肉体を目指し、体を鍛え筋肉を付けていたみたいなんです。個人的には、ひょろっとした感じかな?という印象でしたが、人って見た目によらないことが改めて分かりました^^;

スポンサーリンク

 

滝藤賢一の身長や体重が意外?

滝藤賢一さんがスゴくかっこいい筋肉をしているということなので、体重も結構ありそうですよね。そこで、身長も一緒に調べてみた所。

身長:177センチ

体重:70kg

BMI:22.34

と理想的な適正体重を保っているみたいなんです。やはり、筋肉をつけることも大事ですが、理想的な体型を維持することにも気を使っているということでしょうか? また、身長も177センチと意外にも高身長だったことに驚かされます。体重も70キロとしっかりあるので、ひょろっとした感じではなく、ガッチリした体型みたいですね。

また、滝藤賢一さんは、筋肉づくりだけではなく役作りにもストイックなところがあり、一気に体重を50kg代にまで落としたことがあるそうなんです。10~20kgの減量をしたということでしょうが、それって小学生の体重ぐらいありますよね^^; ちなみに、そのときの滝藤さんの写真がこちら。

末期がん患者という役だったみたいですが、それにしてもやつれすぎですよね^^; 本当に病気なんじゃないか?と疑ってしまうほどです。あれだけかっこいい!と言われる筋肉があったのにここまで体重を落とすなんてストイックすぎますね…。スタッフや共演者からも称賛の声が上がったほどだというみたいです。ただ、個人的にはこちらの滝藤賢一さんの方が役にハマっているような気がするのはなぜでしょうか…?

 

滝藤賢一のかっこいい筋肉は嫁によって支えられている?

滝藤さんの筋肉はさすがですが、筋トレってただトレーニングばかりすればいいというものではありません。きちんとした栄養管理や食事によっても、かっこいい筋肉は作られます。なので、滝藤賢一さんの筋肉は嫁さんの力も関係しているんじゃないか? と思います。

というのも、滝藤賢一さんの嫁さんは、一緒に「無名塾」からの知り合いということですが、嫁さんは無名塾を辞め栄養士の資格を取り、栄養士として働いていたみたいなんです。嫁さんが栄養士って心強いですよね。家庭料理から体調管理してもらえるって素晴らしいと思います^^ 滝藤さんのあのかっこいい筋肉も嫁さんの栄養管理があってこそかもしれませんね。

滝藤賢一さんの嫁さんは北川景子さんに似ているみたいですよ^^ ちなみに、2人が結婚したのは2009年の時で、現在は4人のお子さんもいるとのことです。これからも、滝藤賢一さんの活躍に期待ですね!

スポンサーリンク