女優として活躍中の宮崎あおいさんですが、最近髪型をベリーショートにしたみたいなのです。あまりにも衝撃的な変化なので、かつらじゃないか?とネットでは騒がれているみたいなんです。宮崎あおいのベリーショートは地毛だ!いやウィッグだ!とネットでいろいろ言われていますが、本当のところはどうなのか調べてみました。

スポンサーリンク

宮崎あおいが新CMでベリーショートヘアーを披露!

4月20日に公開された午後の紅茶の新CMに宮崎あおいさんが出演しましたが、その姿が衝撃を与えるみたいです。気になるその姿がこちら。

普段の宮崎あおいさんからは、想像できないようなベリーショートの髪型になっていますよね。あまりにも衝撃的な姿なので、悲鳴をあげているファンもいるみたいですね^^;

宮崎あおいさんはヨーロッパで働く女性のいう役で、忙しい人であふれている駅のホームの中でゆっくりと、「慌てない、慌てない、一休み、一休み」と一休さんのようなセリフ。髪型も一休さんに似せてきたのかもしれません笑。一休さんはベリーショート過ぎる気がしますが…。

とはいっても、このベリーショートヘアーどこかで見たことがある気がしませんか?

そうです。あの大女優の大竹しのぶさんに似過ぎていますよね。なので、宮崎あおいさんは31歳ですが、なぜかアラフォーぐらいに見えてしまう…というネットで言われているみたいなのです。昭和風のベリーショートヘアーに見えてしまうのが原因かもしれません。

ただ、ネットでは、地毛ではなくてあの髪型はかつらかウィッグだ!という声も出ているみたいです。私も写真を確認したところ、明らかに不自然だと思う部分もありましたので、次のトピックで紹介していきますね。

スポンサーリンク

 

宮崎あおいのベリーショートはかつらかウィッグ?

宮崎あおいさんがこんなベリーショートヘアーにするとは思えない…ということで、まず疑うのはかつらやウィッグですよね。もう一度写真を見てみると、

えりあしに違和感を感じませんか?少し浮いているように見えますよね。前髪付近はすごく自然な髪型のように見えますが、明らかに後ろだけ変な感じがします。かつらやウィッグだとしても、ちょっと雑…という感じはしてしまいます。

また、少し前に電話をかけれることでも話題になった、沢尻エリカさんのCMでのベリーショートの髪型もウィッグでした。関連記事:沢尻エリカの着信番号に無料でかけれる?

その時の沢尻エリカさんの髪型がこちら。

沢尻エリカさんの髪型も昭和っぽいですが、こちらも少しえりあしが浮いている感じしますね。やはり、かつらやウィッグっぽい違和感があります…。

また、沢尻エリカさんのCMはサントリーのチューハイ、宮崎あおいさんのCMは、午後の紅茶とどちらの会社もサントリーですよね。なので、似たようなCMを作って、あの女優がベリーショートに!という話題作りの効果を狙ったのかもしれません。

なので、宮崎あおいさんのベリーショートはかつらやウィッグ説が濃厚になってきた気がします。

 

宮崎あおいのベリーショートは地毛ではない!

さらに、決定的な証拠としてあげられるのは、CMの制作期間中に宮崎あおいさんが、お団子ヘアーでメデイア露出していたことです。

まず、CMの制作期間はおよそ2ヶ月かかるみたいですが、この午後の紅茶の新CMが公開されたのが、4月20日。なので、2月中旬ぐらいには制作や撮影が始まっていたと考えられます。

ですが、3月3日に放送された第40回アカデミー賞授賞式に、宮崎あおいさんは出席しています。その時の髪型がこちら。

ベリーショートヘアーではありませんね^^; なので、CMの撮影中だけかつらやウィッグをつけていたという説が正しそうです。さすがに、一回のCM撮影のためだけに髪の毛をバッサリ切ることはできないと思います。CM制作側も宮崎あおいさんほど有名な女優にそんなこと頼めないですよね^^;

ショートヘアー派の人には残念かもしれませんが、あのCMが地毛というのは無さそうです。ただ、これからサントリーのCMの続編として、他の有名な女優がベリーショートヘアーにしている姿を見られるかもしれませんね。

 

宮崎あおいに関する記事はこちら

宮崎あおいの7キロ増の戻し方がヤバイ!鼻も戻ったみたい?

最後までお読みいただきありがとうございました♪

 

 

スポンサーリンク