高学歴芸人としても有名なカズレーザーさんですが、実はサイコパスなんじゃないか?と言われているみたいなんです。また、バイでねこだとのうわさも…。なので、カズレーザーさんのサイコパス的な特徴やねこ疑惑は本当なのか紹介していきますね。

スポンサーリンク

サイコパスの人の特徴

お笑いコンビメイプル超合金のカズレーザーさんがサイコパスだと言われているみたいです。カズレーザーさんのどの辺がサイコパスなの?と気になる方も多いと思いますが、まずはサイコパスの人の特徴などを紹介していきますね。

まず、サイコパスな人の大きな特徴としては、良心や思いやりといった社会性が欠けている人のことを指すみたいなんです。要するに社会不適合者のこと?かと思いましたが、そうでもないみたいなんです。サイコパスの他の特徴として、

・他人の感情に無関心
・自己中心的で他人への配慮がない
・自分が至高の存在だと思い、雑務などの仕事を嫌い他人を軽蔑している
・口がうまく、表面的に自分をよく見せたり、相手の関心を引いたりするのがうまい。

さらに、サイコパスの人は、相手が傷付いても平気で、殺人や障害事件を起こしても平気だというのです。殺人をした後、同じ部屋でご飯を食べ、寝ているところを捕まったサイコパスもいるようです…。

こう見ると、サイコパスってかなりヤバイ人なんじゃ…って思ってしまいますが、実は成功者にサイコパスは多いという話も聞きます。よく、経営者や医者、弁護士などいかにも年収が高そうな職業の人にサイコパスはいるみたいのんです。

というのも、サイコパスのいい特徴としては、合理的な判断ができるというのがあるみたいなんです。人って周りの意見だの、しがらみなどで合理的な判断ができなくなるときがありますが、サイコパスの人はそういうのを無視して行動や決断ができるみたいです。

お笑い芸人のカズレーザーさんは、メイプル超合金を結成してわずか3年でM-1グランプリの決勝に行くまでの実力があります。お笑いの世界からしたら、成功者ですよね。なので、サイコパスの特徴に当てはまっている可能性があります。次のトピックで、カズレーザーさんのサイコパス的な特徴を紹介しますね。

スポンサーリンク

 

カズレーザーのサイコパス的特徴

カズレーザーさんのサイコパス的な特徴を上げていきますね。

・緊張を感じない

こちらの記事でも紹介していますが関連記事。カズレーザーさんは、一切緊張しないそうなんです。M-1グランプリの決勝でも緊張せず、トイレで手を洗いながら口笛を吹いていたぐらい…。また、どんな大御所の前でも緊張しないとのこと。普通なら緊張する場面なので、確かにサイコパスっぽいかも…。

・周りに流されない

カズレーザーさんのトレードマークとも言える、全身真っ赤な服装に金髪、アメリカのサンタクロースか?とツッコミを入れたくなる服装ですが、学生時代からその格好なんだそうです。なんでも、就活でも全身真っ赤で行って事件になったとか…。関連記事。

お葬式や結婚式なども真っ赤の衣装で行っているのなら、本物のサイコパスだと思います^^;

・IQが高すぎる

カズレーザーさんは、関西名門私立の同志社大学を卒業しています。ネットでは、京大や東大に比べたら同志社は高学歴ではない!と批判の声もありますが、クイズ番組では京大や東大出身の芸能人を抑えて優勝することもありました。

しかも、年間の読書量は200冊とかなりIQは高そうです…。サイコパスには、IQが高い人も多くいるみたいなので、そういった意味でもカズレーザーさんはサイコパスといえるかもしれないですね。
カズレーザーさんのサイコパス的な特徴をあげてきましたが、カズレーザーさんは、サイコパスの大きな特徴の思いやりや良心が欠けているというのはないと思います。

以下の記事でも紹介していますが、カズレーザーさんは幸せや恋愛について名言と言われるぐらい発信していますし、人の気持ちを理解していると思います。ただ、あまりにも斬新なので“サイコパス”と言われるんじゃないかな〜という気がします笑。

関連記事

カズレーザーの名言!恋愛や緊張しない原因について

 

カズレーザーのねこ疑惑

カズレーザーさんは、テレビ番組で自分は「バイ」だとも公言しています。しかも男性相手だと、受け身のねこだとも公表。カズレーザーさんが、ねこだというのは本当みたいですね。ちなみに、さっきのサイコパスの話と関係して、サイコパス=ねこと勘違いしている人もいるみたいですが、サイコパスと受け身のねこは関係ありませんよ^^;

ちなみに、カズレーザーさんは、男女どちらがいいか区別はなく、自分を好きになってくれる人や「美しい人」がいいみたいなんです。また、テレビでは、頭のいい人やスタイルの良い人もタイプだと言っていました。

バイだと、恋愛対象になる相手が普通の人の2倍になるので、それだけ出会いや恋愛をする経験も多いのかもしれませんね。

カズレーザーに関する記事はこちら

カズレーザーの事件って何?ユノに似てるって?

カズレーザーの心境「トゥンダー」って何?月収をさんまの番組などで公表!

最後までお読み頂きありがとうございました♪

 

 

スポンサーリンク