昨年突然、ニュヨーク行きを決めたピースの綾部祐二さんですが、結局ニューヨークにはいつ行くの?という感じですよね笑。また、ニューヨークへ行った後は、いつまでいるつもりなのか?気になったので、調べてみました。

スポンサーリンク

綾部祐二はニューヨークにいつ行くの?

お笑いコンビピースの綾部祐二さんですが、2016年の10月にニューヨーク行きを発表しました。誰もが驚くようなまさかの発表でしたが、今年の春にニューヨークへ行くとのことでした。とはいっても、3月、4月の前半までテレビ番組に出演していて、いつニューヨークに行くの?本当に行くの?と疑問を持たれていました。

ニューヨークに行くとは言っても、いつまでたっても行かないので、行く行く詐欺か?という感じですよね笑。ですが、綾部祐二さんは、芸能人なので特殊技能保持者ということやトランプ大統領の政策でビザの発行が遅れていたみたいなんです。

色々ゴタゴタしていたみたいですが、綾部祐二さんは、芸能関係の仕事は3月で全て打ち切り、4月末からニューヨークに行く!と言っていたみたいなんです。4月10日に放送された日テレ系の『しゃべくり007』を最後のテレビ出演どったみたいです。

日本のテレビの仕事を3月で打ち切ったというので、ニューヨークに行く覚悟は本当だと思います。ただ、最後のしゃべくり007では、渡米に不安を感じている…とマイナス発言、最後には「アメリカ行きたくないですよ」とまで、言っていたみたいです笑。

ニューヨークに行ってもすぐ日本に帰ってくるかもしれませんね^^; ただ、綾部祐二さんの最新情報として、4月16日にニューヨークへ住居の視察に向かったそうなんです。もう、ニューヨークへ行くことは確定みたいですね。ハリウッドスターとなって日本に帰ってくることを祈るばかりです。

スポンサーリンク

 

綾部祐二がニューヨーク行きを決めた理由は?

お笑い芸人の綾部祐二さんが、ニューヨークに行く…ってなかなか普通じゃ考えられないことですよね^^; 綾部祐二さんは、レギュラー番組を8本ぐらいあって、しかも年収は4000万円じゃないか?とも言われるぐらい売れっ子芸人でした。これら全部捨てて、一からニューヨークで始めるって、相当覚悟がないとできないと思います。

ニューヨーク行きを決めた理由を調べていると、もともと綾部さんはビッグになることを目指していたみたいなんです。しかも、ピースの相方の又吉さんが言うには、コンビを組む前からアメリカに行きたいと言っていたみたいなんです。相当アメリカに思い入れがあるみたいですね。

綾部祐二さんがアメリカに憧れたきっかけは、映画『スタンドバイミー』だったそうです。この映画に憧れて、綾部さんほ、ハリウッドに出てレッドカーペットを歩きたい!という夢をもむたのだとか。

さらに、2016年の年始、綾部祐二さんはニューヨークにいる友人に会っていたみたいなんですが、なんとその友人はハリウッドにコネがある人物だったのです^^; しかも、その友人がスタンドバイミーの脚本家に綾部祐二さんの話をしたみたいなんです。綾部さんは、かなり幸運な人物なのかもしれませんね^^; ハリウッド進出も現実的にありそうです。

その後、スタンドバイミーの脚本家から、綾部祐二に会いたい!と連絡が来て、綾部さんはビバリーヒルズにある脚本家の家に出向いたそうです。その時に、手土産として清水焼きの茶わんを持って行きましたが、脚本家はその茶わんに猛烈に感動したみたいなんです。そして、その茶わんのお礼に、英語を覚えてニューヨークに来たら映画に出演させると言われたとのこと。

すごく出来すぎた話のように聞こえますが、全部本当の話みたいなんです。綾部祐二さんは、この出来事に運命を感じたみたいですね。

スポンサーリンク

さらに、ニューヨーク行きを決意した決定的な出来事がありました。ハリウッドスターとして有名な、トムクルーズが新宿のレッドカーペットを歩く機会がありましたが、偶然にも、トムクルーズの後ろを綾部祐二さんが歩かせてもらったのです。

しかも、そのとき、トムクルーズが後ろを振り向いて、綾部さんにウインクしたとのこと。それを、綾部祐二さんは「俺のステージまで上がってこいよ!」とインスピレーションを受けたみたいなんです。ただの妄想のようにも思えますが笑、それでニューヨーク行きを決められるのは本当にすごいですよね。

テレビなどでは、ばかにされたり、絶対無理だと言われたりもしていますが、綾部さんには個人的に頑張って欲しいと思います!

 

綾部祐二はいつまでニューヨークにいるの?

綾部さんは渡米した後、いつまでニューヨークにいるのか?気になるところですよね。以前、テレビで無理だと思ったら帰ってくると言っていましたが、ちゃんとニューヨークでの計画は立ててあるみたいなんです。

まずは、苦手な英語をマスターするために、語学留学から始めるとのこと。2〜3年しっかりと英語の勉強をするみたいです。英語と同時に俳優としての稽古?などもあると思いますから、本格的にニューヨークで活動するとなると、3〜5年近くは日本に帰ってこないのかもしれません。

とはいっても、年がら年中ニューヨークにいるというわけでもないでしょうから、時々日本に帰って来て、ゲストとしてテレビ出演することはあると思いますよ。

いつまでニューヨークにいるのか?とネガティブに思わずに綾部祐二さんのニューヨークでの活躍を期待しましょう!

スポンサーリンク