YouTuberとして人気のワタナベマホトさんですが、所属事務所が恋愛禁止だというのです。AKBなどアイドルが恋愛禁止なのは分かりますが、YouTuberまでもか…という感じですよね。そんな事務所なので、マホトさんはYouTuberの事務所として有名なuuumに移籍するのでは?ともうわさされています。どういうことなのか、気になったのでしらべてみました。

スポンサーリンク

マホとの事務所が恋愛禁止ってホント?

youtuberとして有名なマホトさんですが、事務所が恋愛禁止だと言われているみたいなんです。アイドルや芸能人なら分かりますが、youtuberも恋愛禁止なの?と疑問に思ってしまいますよね^^;

なぜ、マホトさんの事務所が恋愛禁止とうわさされるようになったかというと、マホトさんのTwitterで、「事務所から恋愛禁止って言われてるからね!w」というツイートがあったからなんです。

本人のツイートがソースになっているので、かなり信ぴょう性は高いのかもしれません^^; 最近は、youtuberでもはじめしゃちょーが恋愛スキャンダルで活動停止にもなったぐらいです。関連記事なので、マホトさんの事務所もそうならないように気をつけているのかもしれません。

ですが、マホトさんの恋愛禁止ツイートから数ヶ月後に、AKBの市川愛美さんとのツーショットが話題になりました。そのツーショット写真がこちら。

お互い恋愛禁止なのに…と思いましたが、真相は市川愛美さんがマホトさんのファンなのでツーショットをお願いしただけだったみたいです。市川愛美さんは当時15歳だったので、普通に考えたら恋愛だと考えにくいですが、熱愛とネットで騒がれました。

ですが、この騒動でマホトさんはすぐに謝罪。熱愛を否定しつつも、勘違いさせてしまったファンに申し訳ないという内容でした。とても、対応が早く誠実に思える謝罪だったので、恋愛スキャンダルは早めに対処しないといけないという事務所の判断だったのかもしれません。これからは、youtuberも恋愛スキャンダルに気をつけなければならない時代になっていくのかもしれませんね。

スポンサーリンク

 

マホトが事務所をUUUMに移籍するとのうわさ

マホトさんは、現在GENESIS ONEというyoutuberための事務所に所属していますが、同じyoutuberのための事務所のUUUMに移籍するんじゃないか?といううわさがあるみたいです。

確かに、事務所に所属するyoutuberを見ても、UUUMははじめしゃちょーやヒカキンなどかなり有名な方が多く在籍しいます。なので、事務所の力関係や影響力はUUUMの方が大きいように思えます。また、マホトさんがいうには、GENESIS ONEは恋愛禁止みたいなので、それも結構キツイですよね…。私がyoutuberだったら、UUUMに移籍したくなると思います笑。

ですが、結論的にマホトさんは、GENESIS ONEからUUUMに事務所を移籍することはまずないと思います。

というのも、GENESIS ONEに所属するyoutuberは、ワタナベマホトに加えて、東海オンエア、imiga、ゆうこん、豆太郎、ジョニー、しばゆー、りょう、相馬トランジスタと人気youtuberが多く在籍しています。加えて、上に挙げたyoutuberは皆マホトさんとの関係が強い方が多く在籍しているように思えます。

なので、GENESIS ONEは、マホトさん一家とも言われるぐらい、マホトさんの影響力が大きいのだと思います。それなのに、マホトさんが事務所を移籍してしまったらとんでもないことになりますよね^^; なので、マホトさんも事務所を辞めようとは思わなさそうですし、事務所や在籍しているyoutuberもマホトさんが事務所を辞めると言ったら全力で止めると思います。

2017年の2月27日に、人気youtuberのPDRさんが、GENESIS ONEを辞めたと動画で告白しました。なので、マホトさんも事務所を辞めるのでは?と事務所移籍のうわさが持ち上がったのだと思います。本当に、マホトさんが事務所を辞めてUUUMに移籍するとなると、GENESIS ONEも苦しくなるかもしれませんね。

スポンサーリンク