YouTuberとしてトップクラスの人気のヒカキンですが、逮捕され書類送検されたという情報があるみたいです。本当だったら、相当大ニュースですね。また、逮捕された理由は脱税か?と言われています。どういうことなのか気になったので、調べてみました。

スポンサーリンク

ヒカキンが逮捕で書類送検?

トップyoutuberのヒカキンが逮捕で書類送検されたという衝撃の情報が飛び込んで来ました。youtuberとして、子供や若い世代に人気のヒカキンなので、逮捕で書類送検なんて聞いたら、ショックを受ける人も大勢いるかと思います。何で逮捕されたの?理由は?という感じですよね。

ですが、逮捕で書類送検されたと話題になったのに、ヒカキンは変わらずにyoutubeに動画をアップしています。逮捕されていたらそれどころではないですよね。それもそのはず、ヒカキンが逮捕で書類送検された!というのは完全にデマだったからです。ちなみに、この逮捕がデマだというのはネットのニュースにも取り上げられました。

ヒカキンも、「完全にデマですね。イタズラの域を超えています。」と逮捕を否定と同時に不快感も表していました。確かに、自分が逮捕されてる…なんて言われたらショックですよね^^; ネットで芸能人が逮捕!だとか逮捕寸前!過去に逮捕されていた疑惑!などが上がることもあるので、ヒカキンも芸能人と同じような扱いになってきた…ということなのかもしれません。

ちなみに、逮捕で書類送検はデマ!というyoutube動画をヒカキンはアップしているみたいです。その動画がこちら。

デマのスキャンダルさえも、話題の面白い動画に変えるというのは、ヒカキンのすごいところですね笑。私も見習いたいところです。

とはいっても、なぜヒカキンが逮捕で書類送検というデマが広まったのか?気になったので、経緯を詳しく調べてみました。

スポンサーリンク

 

ヒカキンの逮捕はデマ!広まった理由は何?

ヒカキンのデマ逮捕騒動がなぜこんなに広まってしまったのかというと、Twitterでのデマツイートが異常なぐらい拡散されてしまったからです。

Twitterでは、不確定な情報を無責任に拡散する人も珍しくなく、今回の騒動でも、イタズラや無責任な気持ちで、テキトーにツイートしたのだと思います。ただ、そのデマツイートがとんでもなく拡散。デマツイートを流した人も驚きだったと思います。

今回はデマだとすぐに分かるようなネタでしたが、実はヒカキンの過去が〇〇だった…など、本当かどうか調べようのないことだったら、すぐにデマだとは分からなかったと思います。Twitterのデマツイートの拡散は本当になんとか対策して欲しいですね。

 

ヒカキンの逮捕理由は脱税だとなぜ言われるのか?

逮捕はデマでしたが、このデマが広まったとき、ヒカキンが脱税で逮捕された!といううわさも広まりました。逮捕のデマツイートの内容は、

【速報】HIKAKIN氏 YouTube広告収入不正入手発覚で7時半頃 書類送検

というものでした。

でも、このデマツイートの内容に脱税という文字は使われていませんよね。それでも、ネットではヒカキンが脱税で逮捕された!と広まったのです。私が思うには、お金持ち=脱税と思っている人が多いんじゃないかな?という気がします。

ヒカキンもyoutubeの広告収入でとんでもなくお金を稼いでいますよね。なので、ヒカキンもやっぱり脱税で逮捕されたのか!と勘違いした人が多かったのだと思います。デマツイートが予想以上に拡散されたのも、ヒカキンも脱税しているんじゃ…?と心の中で思っている人が多かったからな気がします笑。

とはいっても、ヒカキンはもちろん脱税もしていませんし、逮捕もされていません。勘違いして、SNSなどで拡散してしまわないようにしてくださいね!

ヒカキンに関する記事はこちら

ヒカキンの年収が激減!家賃160万の動画がむなしすぎ…

最後までお読みいただきありがとうございました♪

 

 

スポンサーリンク