ベテラン俳優との地位を確立してきた藤木直人さんですが、兄は東大だったという情報が入ってきました。藤木直人さん自身も高学歴ということですが、両親はどうなのか?気になりますよね。また、藤木直人さんの嫁の大学も高学歴じゃないか?といううわさもあるみたいなんです。これが本当なら、藤木直人さんの関係者はみんな高学歴ですよね。気になったので調べてみました。

スポンサーリンク

藤木直人の兄は東大だった!

藤木直人さんに双子の兄がいたって知っていましたか?双子の兄ってだけでも驚きですが、なんとその兄は東大を卒業しているというのです。藤木直人さんの双子なので、相当イケメンだとイメージできますが、しかも東大という高学歴…。完全に非の打ち所がない方ですね^^;

そこで、藤木直人さんの兄について詳しく調べてみたところ、名前は藤木真人(まさと)さんといい、藤木直人さんとは双子ですが、二卵性双生児ということで、一卵性双生児ほどそっくりではないみたいです。ちなみに、藤木真人さんの写真がこちら。

今から20年近く前の写真ですが、お兄さんも相当イケメンですよね。藤木直人さんは、スポーツや勉強と何でもできるお兄さんに嫉妬もしていたみたいです。

しかも、お兄さんの方も、モデル業などをしていた時期があったのです。これだけイケメンなら納得できますが、1994年に、『PATi-PATi』の一般応募のコーナーに、名前と写真と名前が載っていたことから発覚したみたいなんです。他に、お兄さんの写真は見つかりませんでしたが、本格的に芸能界に入っていたら、藤木直人さんぐらい人気になっていたかもしれませんね。

ですが、お兄さんは東京大学、しかも医学部ということで、とんでもなく頭が良かったみたいです。医学部って、東大でなくても相当頭が良くないと入れませんよね。

東大を卒業した後は、医者になったとうわさされています。東大卒の医学部なら将来有望ですね。ただ、藤木直人さんもテレビなどでお兄さんのことは話さないので、正確な職業は不明のままです。お兄さんは、一般人なのでこれ以上情報が出てくることはないのだと思います。

スポンサーリンク

 

藤木直人や両親の学歴は?

藤木直人さんのお兄さんは、東大でかなりの高学歴ですが、藤木直人さん本人や両親の学歴も気になりますよね。頭のいい人の兄弟や親も、頭がいいのかな?と思って調べてみたところ。

両親の学歴までは分かりませんでしたが、藤木直人さんは、早稲田大学理工学部情報工業学科を卒業していたことが判明しました。東大ほどではありませんが、早稲田でも高学歴ですよね^^;

両親の教育が厳しかったのかもしれませんが、藤木直人さんの一家は相当優秀だったみたいです。頭が良くてイケメンなら、学生時代は相当モテたんじゃないでしょうか?

 

藤木直人の嫁の大学は?

藤木直人さんが結婚していたこと知らない、という方も以外と多いんじゃないでしょうか?藤木直人さんは、今から10年近く前になりますが、藤木有紗さんという方と結婚しています。

藤木直人さんの嫁は、モデルや女優さんかと思いましたが、そうではなく一般女性の方で、CAやCM製作会社で働いていた?といううわさもありました。

藤木直人さんが大学在学中に知り合ったということから、嫁の大学も早稲田で高学歴なの?と思いましたが、それは違うみたいでした。

藤木直人さんが、所属していたサークルに、昭和女子大学に通っていた6歳年下の嫁になる有紗さんが入ったことがきっかけだったみたいです。藤木直人さんは、大学在学中に、芸能界デビューしたということなので、もしかしたら、嫁の有紗さんは藤木直人さん目当てで、大学のサークルに入ったのかもしれませんね^^; 違ったらすみません…。

ともかく、どんな理由でも藤木直人さんと大学で知り合えるなんて、そうない機会だと思います。高学歴でイケメンの芸能人だったら大学でも相当モテたと思いますし、卒業してからも、美人でスタイルのいい女優やモデルさんと知り合う機会も多かったと思います。

ですが、学生時代に知り合った方と結婚までするって、なんだかステキですね。今では、元気なお子さんもいるということなので、藤木直人さんのように、高学歴の美男美女ということになるかもしれませんよ。

藤木直人に関する記事はこちら

藤木直人の激やせは病気?逆にイケメンとも話題に!

最後までお読みいただきありがとうございました♪

 

スポンサーリンク