芸能界から引退することになった堀北真希さんですが、本名は原麻里奈だったんじゃないか?と話題になっています。また、母親がインドネシア人だといううわさも…。どういうことなのか、調べてみました。

スポンサーリンク

堀北真希の本名は原麻里奈?

堀北真希さんといえば、野ブタをプロデュースで一躍有名になった女優さんですよね。結婚・出産で芸能界を引退してしまうのは、残念ですが、堀北真希が本名ではないって知っていましたか?

いかにもそれらしい名前なので、本名で芸能活動をしているのかと思っていましたが、そうではなく、本名が原麻里奈というみたいです。

本名が発覚したのは、堀北真希さんの出身校の卒アルからです。芸能人の身バレって大体卒アルの写真とかですよね^^;そう思うと、同級生ってあんがい怖いものですね…。堀北真希さんの本名が載っている卒アルはこちら

 

学生時代から、完璧に整っていますよね^^;現在と卒アルの写真が全然違うと、整形したんじゃないか?と言われますが、堀北真希さんに至っては、全くそんなことなさそうです笑。見た目はともかく、本名は原麻里奈さんで間違いなさそうですね。

本名でも全然可愛い名前ですね。原麻里奈だったら、全然本名でもいけそうですが、実は事務所の事情などがあったみたいです。どんな事情なのか紹介していきますね。

スポンサーリンク

 

事務所が本名の原麻里奈を使わせなかった?

堀北真希さんの事務所はスウィートパワーという所ですが、この事務所は、芸名で芸能活動をしているタレントが多いのです。なぜかは分かりません笑。

芸能活動で本名ができるだけバレないようにするためや、芸能人らしい華やかで目立つような名前の方がいいと思っているからかもしれませんね。

ちなみに、堀北真希さんの芸名は最初、原麻里奈ではなく原真希という名前になっていたそうなんです。でも原真希って…読み方だけだと腹巻きですよね…^^;バラエティー番組で延々といじられ続けるのが目に浮かびます笑。

ということもあって、名字も完全に変え、堀北真希になったそうなんです。細かいですが、そんな事務所の裏事情があったなんて初耳ですね笑。芸能人の芸名を考えるのも大変なのかもしれません。

 

堀北真希が芸能界に入ったきっかけ

堀北真希さんといえは、人見知りということでも知られていますが、なぜ芸能界に入ったのか知っていますか?

学校のクラブの帰り道、ジャージ姿で畑道を歩いている所をスカウトされたみたいなんです。畑にもスカウトマンがいるって芸能事務所ってスゴイですね…。

ですが、堀北真希さんは人見知りのせいか芸能界には興味がなかったみたいですね。それを説得したスカウトマンの腕もスゴイです笑。

堀北真希の母親はインドネシア人!?

堀北真希さんの母親がインドネシア人だといううわさが流れています。ですが、その情報はどこにも見つかりませんでした。

そもそも、なぜインドネシア人?堀北真希はハーフなの?という感じでしたが、インドネシアという言葉が出てきたのは、2011年の24時間テレビのボランティア企画が関係しているのではないか?と思います。

2011年の24時間テレビでは、海外ボランティア企画というものがあり、堀北真希さんがパーソナリティーを務めました。

企画の内容としては、スラム街で貧困でも懸命に生きる子どもたちのために、日本の絵本を届けるというものでした。

とても、感動的な企画ですが、その時に出てきたインドネシアというキーワードと堀北真希の母親というキーワードが混ざってしまったんじゃないかな?と思います。

堀北真希さんの母親が、インドネシア人なのか?それとも父親がインドネシア人なのか?はたまたおばあちゃんがインドネシア人なのか?実際のところ分かりません。

ですが、ネットや週刊誌では話題になった言葉やキーワードが混ざって、全く違う事実になることもあるので、真実は謎のままですね…。

スポンサーリンク