元女性ファッションモデルから女優まで、幅広い活動を行っている森川葵さんですが、TBS系のトーク番組『A-Studio』のアシスタントを交代することになりました。森川葵さんは『A-Studio』の8代目アシスタントでしたが、9代目は誰なのか?また、歴代は誰が務めていたのかなども一緒に紹介していきますね。

スポンサーリンク

森川葵がa-studio交代

笑福亭鶴瓶さんが司会の人気番組『A-Studio』のアシスタントが交代の時期になりました。この番組は、TBS系で2009年から毎週金曜日の23時〜23時30分放送のトーク番組になっています。笑福亭鶴瓶さんが司会、ゲストを迎えるという番組のスタイルですが、そこに約1年間レギュラーのアシスタントが1人加わります。

2016年の4月1日から2017年の3月24日まで、森川葵さんがA-Studioのアシスタントを務めていましたが、交代になったことで注目を集めています。森川葵さんが、A-Studioのアシスタントを務め始めた時は、まだそんなにテレビで活躍していなかったイメージですが、それ以降は、映画の出演が決まったりドラマの主演になったりとめちゃくちゃ活躍していました。

このA-Studioのアシスタントを務めた方は、ブレイクするというのは本当みたいですね。森川葵さんのトークをもっと聞きたかったので、アシスタント交代はちょっぴり寂しいです^^;

森川葵さんは、昨年『A-Studio』のアシスタントに選ばれた時、どんなアシスタントになりたいか聞かれて、「最近変な人とよく言われるので、変な人じゃないよ、ちゃんと普通だよというのを見せていけたら」と答えていました。

確かに、A-Studioに出演する前の森川葵さんって、ちょっとミステリアスな役柄が多かったので、変な人と思われていたのかもしれませんね笑。

また、1年前は「女優として演技の言葉を発してきたが、自分の言葉で話すことはなかった。」、「1年後には自分の言葉を人に伝えるのが上手くなっているといいなと思います!」とおっしゃっていました。

A-Studioのアシスタントを交代・卒業して、女優だけではなく文化人としての森川葵さんの活動にも期待できそうですね^^

スポンサーリンク

 

2017年4月からのA-Studioのアシスタントは誰に交代?

森川葵さんが交代するのは、ちょっと悲しいですが、新しいA-Studioのアシスタントさんも気になるところですよね。

そこで、調べて見たところ次のアシスタントは、モデルのemma(エマ)さんに決定しました。2017年の3月31日から、新しいA-Studioのアシスタントとして出演しています。

emmaさんは、人気ファッション誌「ViVi」の専属モデルで、たくさんのファッションショーに出演しています。しかも、emmaさんのインスタグラムのフォロワーは50万人とかなり注目が集まっています。モデルとしても注目ですが、A-Studioで鶴瓶さんとどういう絡みをするのかも見どころになりそうですね^^

交代した森川葵さんと違い、emmaさんはモデルということで、毎回の衣装にも注目して欲しいとおっしゃっていました。ファッションをの最先端を行くemmaさんなので、A-Studioの見どころがまた増えましたね。これは見逃せなさそうです!

 

『A-Studio』の歴代アシスタントまとめ

A-Studioのアシスタントは、森川葵さんが8代目、emmaさんが9代目ということでしたが、歴代のアシスタントにはどんな方がいたのか気になりますよね。そこで、A-Studioの歴代アシスタントを初代の方から現在までまとめてみました。

2009年 小泉深雪
2010年 IMAL
2011年 SHELLY
2012年 本田翼
2013年 波瑠
2014年 山下リオ
2015年 早見あかり
2016年 森川葵
2017年 emma

芸能界に詳しい人なら気づいたと思いますが、A-Studioの歴代アシスタントは、スターダストプロモーションの事務所の方が多いですね。SHELLYさん、本田さん、山下リオさん、早見あかりさん、森川葵さん、2017年からアシスタントのemmaさんもスターダストプロモーション所属です。

深くせんさくしないでおこうと思いますが、何かコネが働いているのかもしれません^^; A-Studioに出演したタレントは、知名度が上がったり、これからブレイクしたりといいことずくしなので、事務所も力を入れているのかもしれませんね。

スポンサーリンク