数々のドラマや映画などに出演している本仮屋ユイカさんですが、妹が石原さとみさんに似ているという情報が入ってきました。石原さとみさん似だと相当かわいいことがイメージできますよね。また、本仮屋ユイカさんは、ハーフとクォーターのどっち?と気になっている人が多いみたいなんです。どういうことなのか紹介していきますね。

スポンサーリンク

本仮屋ユイカの妹は石原さとみ似?

女優として活躍中の本仮屋ユイカさんの妹が、石原さとみさんに似ていると言われています。そこで、本仮屋ユイカさんの妹について調べて見たところ、妹の写真がこちら。

う〜ん、石原さとみさんに似ているかと言われると微妙なところですよね…。確かに、本仮屋ユイカさんの妹ら美人であることに間違いないですが、石原さとみさんとは雰囲気が全然違う気がします。

なぜ、本仮屋ユイカさんの妹が石原さとみさんに似ていると言われるのか調べて見たところ、『中居正広の怪しいうわさの集まる図書館』の企画内で、どの芸能人の兄弟姉妹か当てるコーナーがありました。その時に、本仮屋ユイカさんの妹の選択肢が、

・石原さとみの妹
・本仮屋ユイカの妹
・貫地谷しほりの妹

の3つ選択肢がありました。

本仮屋ユイカさんの妹なので、他の選択肢は関係ないのですが、ネットでは、石原さとみの妹という回答が多かったみたいなんです。そのことが、石原さとみに似ていると言われる理由になったみたいですね。

個人的には、石原さとみさんというより、土屋太鳳さんに似ている気がしますがどうでしょうか?次のトピックでは、本仮屋ユイカさんの妹について詳しく紹介していきますね。

スポンサーリンク

 

本仮屋ユイカの妹はミス青学でアナウンサーだった!

そんな美人で、石原さとみさんに似ていると言われる本仮屋ユイカさんの妹ですが、本名は本仮屋リイナといい、ミス青山学院大学に選出され、しかも東海テレビのアナウンサーになっていたみたいなんです。

写真を見る限りでも、本仮屋リイナさんは相当美人なので、ミス青学は納得ですね。しかも、アナウンサーと完璧な経歴に見えます。ですが、こんなに美人なら、東京の局に入社してもおかしくないですよね。なぜ、東京のテレビ局じゃないんだろう?と思いましたが、本仮屋ユイカさんの妹ということで相当苦労していたみたいなのです。

本仮屋リイナさんは、本仮屋ユイカさんの妹でミス青学という経歴もあって、芸能事務所からオファーがきていたみたいです。ですが、アナウンサーになりたいという本人の強い希望から断りました。でも、こんなに美人なら、東京のテレビ局にも簡単に就職できそうですよね。

でも、少し前からテレビ局は、見た目重視のアイドル的女子アナを採用し過ぎていたので、堅実に実力のあるアナウンサーを採用したいという事情がありました。

リイナさんの場合、本仮屋ユイカの妹でミス青学ということなので、人事の人に偏見を持たれてしまいました。その結果、アナウンサーの就職試験では不採用の連続。就活に苦しんでいたみたいなんです。確かに、ミス青学はまだしも、本仮屋ユイカの妹だったら、見た目重視!姉のコネじゃないの?とかクレームが来そうです^^;

最終的に東海テレビから実力を評価されて、無事入社。しかも、実力が認められて、入社当日からレギュラーに抜擢されるみたいなんです。アナウンサーとしての実力がないと、いきなりテレビ番組のレギュラーなんて無理ですよね。本仮屋ユイカの妹というレッテルが貼られていたので、実力を認めてもらおうと努力していたのだと思います。

現在本仮屋リイナさんは、2016年に結婚・妊娠、今年の2月に出産もしていたみたいです。現在は東海テレビを退社したみたいですが、東京に引っ越したということです。なので、子育てがある程度すれば、芸能活動やフリーアナウンサーとして活動するかもしれませんね。本仮屋ユイカさんとの姉妹共演も見れるかもしれませんよ^^

 

本仮屋ユイカと妹はハーフそれともクォーター?

本仮屋ユイカさんと本仮屋リイナさんの名前って、芸名ではなくて本名なんですよね。名前がカタカナなので、ハーフ?クォーターどっち?と疑問の声が上がっていました。

ですが、本仮屋ユイカさんの両親は共に純粋な日本人ということなので、ハーフでもクォーターでもないみたいです。本仮屋姉妹を見ても、ハーフっぽくないですよね笑。

日本人でカタカナの名前をつけるのも、最近ではありなのかもしれません。「ジュリア」や「セイラ」という名前の純日本人もいるみたいなので、ユイカやリイナも問題なさそうです。

ただ、カタカナにこだわり過ぎてキラキラネームになってしまわないようにだけ、注意して欲しいですね^^; 名前は親から子供への一生ものの大事なプレゼントなので、変な名前にだけはしないようにしてあげて下さいね。

スポンサーリンク