元AKBアパレル会社社長で有名な川崎希さんですが、そのブランドがパクリでグッチに似ていると言われています。よくあるパクリ疑惑ですね^^; また、妊娠中という情報もありますが、ペルー旅行にも行っていたみたいで、本当かどうか疑われています。どういうことなのか紹介していきますね。

スポンサーリンク

川崎希のブランドはグッチのパクリ?

川崎希さんといえば、AKB48のアイドルとして活動しながら、自身のアパレルブランドをプロデュースし、起業したことが有名ですよね。AKBを卒業してからは、社長としての仕事に力を入れているみたいです。

川崎希さんがプロデュースしたブランドは『ANTIMINSS(アンティミンス)』といいますが、このブランドがグッチのパクリじゃないか?とうわさになっているのです。ですが、調べたところグッチのパクリといえそうな証拠は見つかりませんでした。(私がグッチに詳しくないだけかも…笑)

グッチのパクリ疑惑は、某掲示板で上がっていましたが、私が思うには社長で金持ちの川崎希さんに嫉妬した人が疑惑を持ち上げたんじゃないかな?と思います。

川崎希さんはブログでも有名ですが、所々で金持ちなのが分かる写真などが上がっています。確かに、女性からするとお金をたくさん持ってて、それをブログなどでアピールしていたら嫉妬したりムカついたりしますよね^^;

川崎希さん本人はお金持ちアピールをしているつもりはなくても、ブログを見ている人からしたら自慢のように見えてしまったのかもしれません。とはいっても、川崎希さんほど有名なブロガーだったら、多少のネガテイブコメントが来るのは仕方ないのかもしれませんね。

スポンサーリンク

 

グッチのパクリ疑惑は益若つばさのパクリ事件が原因?

川崎希さんのブランドがグッチのパクリだという疑惑が出ているのも、益若つばささんのブランド盗作事件が関係していると思うのです。

実は、2016年の12月にモデルの益若つばささんが、自身のファッションブランドの盗作疑惑が持ち上がっていたのです。しかも、問題は疑惑だけにとどまらず、益若つばささんが関係者に謝罪することにまで発展したのです。

益若つばささんのパクリ事件はどうして起こったのかというと、ヴィジュアル系バンドSuGのボーカルの武瑠さんがデザインした「million $ orchestra」と、益若つばささんがデザインしたブランドの「EAT ME」のデザインの一部があまりにも似過ぎていることが原因でした。

上が益若つばささんの「EAT ME」、下が武瑠さんの「million $ orchestra」になります。

画像を見てもらうと分かりますが、バラの花、英語、矢印というデザインが同じで、アルファベットだけ違っているだけのように見えます。確かに、これを見ると、どう見てもパクリですよね^^; せめて、もう少しバラや矢印の形ぐらい変えて欲しかったですね。

ただ、益若つばささんは、相手方に謝罪、自身のツイッターでも謝罪と経緯を説明していました。また、パクリと言われたデザインはあくまでも“サンプル” それで利益を得ていたというわけではないとも説明していました。いくら、サンプルでもパクっちゃダメですね、でもお互い和解できてよかったと思います。

話を川崎希さんのブランドに戻すと、益若つばささんのパクリ事件が起こったので、川崎希さんもパクリ疑惑が出たのだと思います。とはいっても、ブランドのデザインって世界を見渡せば山のようにあるので、悪意はなかったとしても似たようなデザインができることはあると思います。

なので、デザインした側も自分が作った作品が、先に作られたデザインと被っていないか調べることも大事なのかもしれませんね。

スポンサーリンク

 

川崎希が妊娠中というのは本当?ペルーの旅行って?

川崎希さんは、アレクサンダーさんと結婚していることで有名ですよね。なので、妊娠したり子供を産んだりしているのでは?と思っていましたが、川崎希さんのブログで不妊治療していると言っていました。なので、いつ妊娠するんだろう?もう妊娠中?と話題になっていました。

ですが、2016年の6月にアレクサンダーさんのブログで、病院から嬉しい報告があったみたいなんです。なので本当に妊娠中なのでは?と話題になりました。さらに、2016年の10月には、アレクサンダーさんの故郷のペルーに行き、アレクサンダーさんの母親からベビー服をプレゼントしてもらったと写真をブログでアップしていました。

ですが、本当に妊娠中なら海外のペルーまで行くか疑問ですよね。しかも、ペルーで虫を食べたり、標高の高いマチュピチュに訪れたともブログで紹介していました。

妊娠中に、飛行機に乗ると気圧の関係で流産しやすくなりますし、妊娠中は免疫力が下がるので、虫を食べたら食中毒を起こし、お腹の赤ちゃんにも悪影響を与える可能性があります。また、標高の高いマチュピチュに行くのも母体に負担がかかりますよね。なので、本当に妊娠中なの?と疑問の声が出ているのです。

確かに、本当に妊娠中ならこんな危険なことはしないですよね。なので妊娠中というのは、少し考えにくいと思います。

 

体外受精で本当に妊娠した!

妊娠中は本当?と疑問が高まっていましたが、2017の4月に入ってから、本当に妊娠したというニュースが流れてきました。なんでも、2回目の体外受精でやっと妊娠したとのこと。

川崎希さんは、何度も人工受精にチャレンジしたり、色々な病院に通ったりと妊娠するまでの苦労を語っていました。自分と同じように、妊活で苦労しているファンの方のためにも、妊活のことをブログで書いていこうと思っているみたいです。

それにしても、無事妊娠してよかったですね^^ 夫のアレクサンダーさんもこれだけ苦労して妊娠した川崎希さんを見て、浮気性も治るかもしれません。無事にお子さんが生まれることを心から願います。

スポンサーリンク