女優として圧倒的な知名度を誇るようになってきた綾瀬はるかさんですが、幸福の科学の信者ではないかとうわさになっていました。これはだったのですが、なぜこのようなうわさが流れたのでしょうか?また、本名が珍しく、実家の国籍も日本ではないとも言われています。気になったので調べてみました。

スポンサーリンク

綾瀬はるかが幸福の科学というのは嘘!なぜ広まった?

清水富美加さんが幸福の科学へ出家することで、幸福の科学の知名度が一気に高まりましたが、綾瀬はるかさんも幸福の科学だといううわさがありました。

しかし、綾瀬はるかさんが幸福の科学だというのは完全にデマになります。

なぜ、このようなうわさが広まったのかというと、幸福の科学の教祖の大川隆法さんが、綾瀬はるかさんについての本を出版したからなんだと思われます。その本のタイトルは、「景気をよくする人気女優綾瀬はるかの成功術」となっているみたいです。

この本のタイトルだけでも、少なくとも大川隆法さんが綾瀬はるかさんにインタビューをしたことがあるように思えますよね。また、捉え方によっては、綾瀬はるかさんが幸福の科学だと信者だから、大川隆法さんのインタビューに応じたとも考えられます。

ですが、実際の本の内容は、綾瀬はるかさんのスピリチュアル解析や守護霊とのインタビューとあります。実際に綾瀬はるかさんにインタビューをしたというわけではなかったのです。守護霊にしかインタビューしないってのがちょっと怪しいですね^^; どうせなら綾瀬はるかさん本人にもインタビューした方がいいと思います。

そんな感じで、綾瀬はるかさん自身の言葉が本に入っていません。おそらく事務所からは、名前を使っていいとの許可はもらっていると思いますが、それにしてもなんか引っかかりますよね。なので、綾瀬はるかさんは、幸福の科学の信者だ!という嘘のうわさが広まったのです。

幸福の科学では、綾瀬はるかさんの他にも有名人や芸能人の守護霊にインタビューして、本を出版しているみたいなんです^^; 信者の芸能人の本を出版すればいいのに、信者じゃない人の本を出版するのは、世間から疑われてもおかしくないですよね。

考え過ぎかもしれませんが、事務所や芸能界と裏でつながっている可能性もあるのかもしれませんね。

スポンサーリンク

 

綾瀬はるかの本名が珍しい?

綾瀬はるかって、いかにも本名っぽい名前でしたが、実は芸名なんだそうです。となると気になるのは本名ですが、芸能人の本名ってだいたい卒アルから流出します…。綾瀬はるかさんが、同じ学校、同じクラスだったりするととんでもない衝撃ですよね^^; 本名を公開したいのも分かる気もします笑。

気になる本名はこちら

綾瀬はるかさんの本名は、蓼丸綾(たでまるあや)というそうです。ちなみに、デビュー前に蓼丸綾でテレビに出演したことがあったみたいなので、蓼丸綾が本名で間違いなさそうです。この綾を綾瀬はるかの名前に入れたみたいですね。

それにしても、たでまるって苗字は初めて聞きましたが、すごく珍しい名前だと思います。一度聞いてしまったら二度と忘れない名前な気がします^^; なぜか、すごく家柄がよくて金持ちの家系な気がするのは私だけでしょうか?

ということで、綾瀬はるかさんの実家についても調べてみました。

 

綾瀬はるかの実家や国籍は?

蓼丸という珍しい、苗字の綾瀬はるかさんですが、あまりにも変わった本名なので、日本人ではないのでは?実家の国籍はどこ?在日だ!とうわさされています。ですが、在日というのは嘘で、ハーフでもなく実家も国籍も純粋な日本人でした。

本名の蓼丸の蓼(たで)ですが、刺身によく付いている赤い野菜みたいなものが蓼になっています。

実は、綾瀬はるかさんの出身地の広島は蓼の名産地になっていて、蓼丸さん以外にも蓼尾さん、蓼さんと蓼という字がついた苗字の方がいらっしゃるみたいなんです。綾瀬はるかさんの本名の苗字から、ここまで広がるとは思っていませんでしたが、これで綾瀬はるかさんの実家も国籍も日本で間違いなさそうですね。

それはおいといて、綾瀬はるかさんの実家は、地元でも有名な野菜農家なんだそうです。蓼丸という苗字なぐらいなので、やっぱり蓼を栽培しているんだろうな〜と思いましたが、水ナスを栽培しているみたいです笑。

蓼と関係ないじゃん!と思ってしまいましたが、これから刺身に蓼が付いていたら綾瀬はるかさんを想像してしまいそうです。

スポンサーリンク