真木よう子さんがツイッターで土下座したと話題になっています。ツイッターで土下座って、何事? という感じですが、何があったのか気になりますよね^^;

また、真木よう子さんはツイッターで神対応を見せたとのこと。どういうことなのか紹介していきますね!

スポンサーリンク

真木よう子がツイッターアカウント開設

真木よう子さんが、2017年の6月28日にツイッターアカウントを開設したと話題になりました。真木よう子さんは、7月からスタートのドラマ「セシルのもくろみ」の主演を務めますので、その番宣のためにツイッターアカウントを作ったのだと考えられます。

ただ、ドラマの番宣の仕方や真木よう子さんのツイートが話題になっているみたいですね^^;

まず、真木よう子さんがツイッターで行ったことは、本人確認でした。最近、有名人のツイッターでは、その有名人になりすましたツイッターアカウントが増えてきていて、本当にその有名人のツイッターアカウントなのか分からなくなることがあります。

真木よう子さんは、自分の写真をあげて、「リツイートお願いします」とツイッターを活用できてるみたいですね!

ただ、その後ドラマの撮影現場や共演者との写真や動画をアップしていましたが、主題歌を担当するバンドの方の名前を間違えたり、それをファンから指摘され「ガラスハート粉々だ…」と本音をつぶやいたりと真木よう子さんの天然ぶりも評判になっているみたいです^^;

ツイッターアカウントを開設して2週間で、なんとフォロワーは13万人以上に…真木よう子さんって、ドラマとか映画だと硬い役柄のイメージがあるので、ツイートのギャップとかで話題になっているのかもしれませんね。

スポンサーリンク

 

真木よう子のツイッターでの神対応とは?

真木よう子さんのツイッターが神対応過ぎる…と話題になっているみたいです。何が神対応なの? と思って調べてみると、フォロワーからのリプライに返信しまくったり、一般人にも普通にDMで交流しまくったりしている…というのです。

しかも、数十、数百件ぐらいリプライに返信したり、DMを返したりしている…というので、ファンからは神対応過ぎる…と言われるようになったみたいですね。

ただ、真木よう子さん自身は、神対応と言われることについて、「他の人と対応が違うからといって、神対応だと言われるのは他の人がまるで礼儀正しくないみたいで、喜べません」とおっしゃっているみたいです。

謙虚で素敵ですね。真木よう子さんは、あくまでもツイッターで絡む人を一般人だとかファンという区別をせずに、対等な人間として接していきたいともおっしゃっているみたいです。

でも、「ワロス」のように、ネットでの死語を使ったり、ふざけた下ネタのリプにも真面目に答えたりと真木よう子さんもツイッターを楽しんでる感じですね笑。そういった若い層の人にも人気があるから神対応と言われているのかもしれませんね^^;

 

真木よう子がツイッターで土下座?

ツイッターのアカウントを作ってから、神対応と話題の真木よう子さんですが、なんと土下座をしている動画をツイッターで公開したと話題になっています。なぜ、土下座…? という感じでしたが、その気になるツイートがこちら。

真木よう子さん主演のドラマ「セシルのもくろみ」の番宣ですが、ツイッターで土下座までするって、かなり必死ですね笑。

ちなみに、なぜ土下座したのかというと、別番組のドラマ「ハロー張りネズミ」の記者会見で、主演の瑛太さんが土下座をして宣伝したことを真似したからなんだとか。

素の真木よう子さんって、映画とかドラマのイメージとは違って、バラエティ路線に向いているのかもしれませんね笑。

スポンサーリンク

 

真木よう子のツイッターでの土下座は効果があった?

土下座までして、ドラマの番宣をしたぐらいですから、ドラマの視聴率はどうなったのか気になりますよね。ですが、真木よう子さん主演のドラマ「セシルのもくろみ」の初回視聴率は5.1%だったのです…。

このことを受けて、真木よう子のさんは、その翌日にツイッターで、「皆様に悲しいお知らせがあります」と視聴率が5.1%だったことを報告しました。

なかなか、視聴率が低いことをSNSで報告する女優さんも珍しいですが、土下座PRはそれほど効果はなかったみたいですね…^^; ただ、真木よう子さんは、その後、「むしろ更に燃えてきました。」と発言しているみたいです。

これからも真木よう子さんのツイッターのアカウントには目が離せなさそうですね!

 

まとめ

この記事の真木よう子さんについてまとめますね。

・ツイッターのアカウント開設!

・リプライやDMに返信しまくる神対応を見せる

・ドラマの番宣のためにツイッターで土下座

・土下座の効果実らず視聴率は5.1%だった…

真木よう子さんのツイッターアカウントが面白いことになっているみたいですね。ドラマはまだ始まったばかりなので、これからももっと、真木よう子さんの面白いツイートが見れそうです。

スポンサーリンク