竹内涼真さんがサッカー上手いのって知っていましたか? しかも、日本代表になれそうなぐらい…とのこと。

本当にそうならなんでプロのサッカー選手にならずに、俳優になったのか気になるところですよね。気になったので、調べてみました。

スポンサーリンク

竹内涼真のサッカー時代のチームや同期が日本代表クラス?

竹内涼真さんがサッカーを始めたのは5歳の頃からで、小学校に入ってからは、ヴェルディサッカースクール相模原に入り、練習に励んでいました。その後、高校時代には、東京ヴェルディユースに所属することに。

サッカーに少しでも詳しい人なら分かると思いますが、ユースはJリーグのプロサッカーチーム東京ヴェルディの下部組織で、高校生ぐらいの年代の人が集まるチームです。プロチームの下部組織なので、サッカーの実力がないと入れません。

私はあまりサッカーに詳しくないのですが、なんとなくすごいというのは分かりました^^; 竹内涼真さんのサッカー選手時代は、本気でプロを目指していたみたいですね。

ちなみに、ユース時代の竹内涼真さんの同期は

東京ベルディの杉本竜士選手

同じく東京ベルディの南秀人選手

FC大阪の舘野俊祐選手

ブリオベッカ浦安の田中貴大選手

などの方がいるみたいです。詳しくないのですが、今あげた同期の方の中には、U-22などで日本代表に招集された方もいるみたいです。これだけプロになった選手がいるチームで、活躍していたということなので、竹内涼真さんは本当にサッカーが上手かったんだな〜と思いました。

スポンサーリンク

 

竹内涼真のサッカー選手時代のポジションは何だった?

竹内涼真さんは、クラブユースの高校時代から、レギュラーでバリバリ活躍していたみたいなのです。ポジションが気になるところですが、DFだったみたいですね。

私はサッカーは全然分からない…のですが、竹内涼真さんがDFのポジションだったら、なんとなく安心ですね! 竹内涼真くんに守られたい! というファンの女性もいたかもしれませんね!

それはともかく、竹内涼真さんが所属していた、東京ヴェルディユースは、クラブユース選手権という、強豪ばかりが集まる大会でなんと2連覇していました。

しかも、竹内涼真さんが高校2、3年生の時のことなので、竹内涼真さんも連覇にばっちり貢献しています。そんなにサッカーが上手いのなら、本当に日本代表になれるぐらいだったんじゃないの? と思ってしまいます。

ですが、竹内涼真さんがサッカーを辞めたのにはある事がきっかけだったみたいなのです…。

 

竹内涼真は大学時代のケガでサッカーを引退!

竹内涼真さんは、立正大学にサッカー推薦で入学しました。サッカー推薦で大学に入学したので、本人もまさか俳優デビューするとは思っていなかったと思います^^;

ですが、竹内涼真さんは大学入学後、ケガをしてしまったのです…。しかも、手術をしなければならないほどの大ケガでした。大学時代に、手術しなければならない大きなケガだったので、精神的にかなりキツかったと思います…。

それでも諦めずに、竹内涼真さんはサッカーを続けていましたが、自分の同期が日本代表に招集されたりするのを見て、「プロにはなれない…」と悟ってしまったみたいです。

ケガをしなかったら、竹内涼真さんはサッカーを続けてプロや日本代表になっていたかもしれないだけに、残念です…。でも、俳優としては日本を代表できるぐらい頑張って欲しいですね!

スポンサーリンク

 

竹内涼真はプロや日本代表を諦めた後、別の夢に挑戦!

竹内涼真さんは、サッカーを諦めた時、友人の母親に勧められて、オーディションを受けました。「minaカレグランプリ」というオーディションだったみたいですが、竹内涼真さんはなんとグランプリを取ってしまったのです。

それ以降、竹内涼真さんは俳優の道へと進んでいったみたいですね。

竹内涼真さんは、もともと、プロのサッカー選手になること以外に、仮面ライダーの主役をやりたい! という夢もあったみたいなんです。それを知っていた友人が、竹内涼真さんの背中を押したとのこと。

実際に、竹内涼真さんは仮面ライダードライブで主役を務め、夢を叶えたのです。夢を叶えた竹内涼真さんもさすがですが、友人のおかげというのもステキな話ですね^^

 

関連記事

竹内涼真の妹ほのかの写真って?年齢や高校は?

竹内涼真の弟ゆいとの年齢は?高校で兄よりモテモテ?

竹内涼真の歌がうまい理由は?歌い方やエフェクト?

竹内涼真が彼女とケンカ?北千住で目撃される?

 

まとめ

竹内涼真さんについてまとめますね。

・日本代表になれそうなぐらいサッカーが上手かった

・同期はプロサッカー選手で日本代表も

・サッカーのポジションはDF

・ケガでサッカー引退

・仮面ライダーになる夢を叶えた

竹内涼真さんって、なんだかサッカー選手っぽい爽やかな感じがしてましたが、本当にサッカー選手だったのですね。ケガがなかったら、本当に日本代表だったかもしれませんね。

 

スポンサーリンク