斎藤工さんからサンシャイン池崎さんへの手紙が感動モノだと話題になっているみたいです。なんでも、2人のLINEのやりとりが関係しているのだとか…。LINEのやりとりするぐらいなら2人ともすごく仲良しに思えますよね。

また、ガキ使の時、齋藤工さんが演じたサンシャイン池崎ネタのセリフが面白すぎる…とも話題になっているみたいです。どんなセリフだったのかも一緒に紹介していきますね。

スポンサーリンク

斎藤工がサンシャイン池崎へ一方通行のLINEをしている?

昼顔で大ブレイクした斎藤工さんですが、お笑い芸人のサンシャイン池崎さんに一方通行のLINEをしているみたいなのです。TBS系の「櫻井・有吉THE夜会」にサンシャイン池崎さんが出演した時に発覚しました。

斎藤工さんとサンシャイン池崎さんは、年末の特番「ガキの使いやあらへんで」の笑ってはいけないシリーズで共演。斎藤工さんがサンシャイン池崎さんのネタを全力で披露したことで、サンシャイン池崎さんの知名度が一気に上がりました。

番組では、サンシャイン池崎さんがそのことを斎藤工さんに感謝しつつ、その後斎藤工さんからLINEが送られてくると語っていました。斎藤工さんからのLINEの内容は、「お元気ですか?」という軽い挨拶のようなもの。

それに対して、サンシャイン池崎さんが「元気です、イェーイ!」と返信すると、斎藤工さんから返事が来なくなる…とLINEが一方通行だと嘆いていました。確かに、返事が来ない…って少し不安になりますよね^^;

サンシャイン池崎さんは、「生存確認だと思っています」とポジティブに語っていました。音信不通な人に生存確認することはあっても、明らかにテレビに出演しているような人に生存確認ってなんか変な感じですね笑。

ですが、斎藤工さんからの生存確認にはちゃんとした意味があったみたいなのです…。

スポンサーリンク

 

斎藤工からサンシャイン池崎への手紙とは? 仲良しではない?

「櫻井・有吉THE夜会」の番組内で、サンシャイン池崎さんのLINEに返信をしない理由を斎藤工さんに聞いたところ、斎藤工さんからサンシャイン池崎さんへの手紙が番組に送られてきたのです。

気になるその手紙の内容は

「私も池崎さんも年末の番組で思わぬ変化があったと思います。私はまだまだ道半ばです。池崎さんも努力の果てにやっと勝ちえた今の居場所を、この荒波の中、死守せねばならない大事な時期だと思います。そんな今、我々がなれ合うことは得策だと思わないのです。なので失礼ながら、適度な距離をとらせていただいております」

さらに、

「いつかまた、きたるべきタイミングで、忌憚(きたん)なく盃を交わせたらと思っております。P.S.この文章は鼻をほじりながら書きました。ジャスティス」

とサンシャイン池崎さんのネタを使いつつ、いずれは仲良しになりたい…というような手紙の内容となっていました。手紙が終わるとスタジオからは拍手の嵐。

ただLINEに返信するのが面倒くさかった…生存確認でしょ…と思っていましたが、まさか斎藤工さんがそこまで深い理由を考えて、サンシャイン池崎さんと距離をとっていたとは…という感じですね^^;

やはり、斎藤工さんは実力派俳優として、年末のバラエティに出演し、サンシャイン池崎さんとの今後まで深く考えていた…ということでしょうか? それとも、単純に番組を盛り上げるためにサンシャイン池崎さんへそれらしい手紙を送っただけなのでしょうか? 変人俳優と言われる斎藤工さんなので、真相は謎のままです…^^;

 

斎藤工はガキ使のためにセリフをガチで練習していた!

ガキ使でサンシャイン池崎さんのネタを何度も披露した斎藤工さんですが、実はこのネタを披露するために、セリフをガチで練習していたみたいなんです。というのも、斎藤工さんはもともとガキ使の大ファン。ドンピシャの世代とも言っていたみたいです。

そういうこともあってか、斎藤工さんは「リスペクトを込めて、番線っぽさをなくしてタマ(命)を取りに行く気持ちがないと失礼だ」と思っていたんだとか…^^; 本番に向けて何度も練習し、サンシャイン池崎さんの元にも何度も稽古を受けに行っていたみたいなんです。

お笑い番組の数カットのシーンの為に、そこまでセリフをガチで覚えて練習するってすごいですね…。ガキ使では他にも役者さんが出演することがありますが、演じていて自分で笑っちゃってる人とかいますよね笑。

ガキ使の放送後、サンシャイン池崎さんの知名度も一気に上がったので、斎藤工さんの演技の熱意がたくさんの視聴者に伝わったということなのでしょう笑。

スポンサーリンク

 

斎藤工のサンシャイン池崎ネタのセリフを紹介!

ガキ使の放送後、齋藤工さんは「本当は倍ぐらいあった」「サンシャイン池崎さんとは同い年でシンパシーを感じていた」「ボクは池崎なのかもしれない…」と面白いことを言っていたみたいですが、ガキ使でのセリフも気になりますよね。

斎藤工さんのサンシャイン池崎ネタのセリフがこちら。

イエェェ~イ!!
空前絶後のぉ超絶怒涛のセクシー俳優!!
セクシーを愛し、セクシーに愛された男ぉー!!

不倫・浮気・ダブル不倫 全てのセクシーの生みの親

そう我こそはぁぁぁ!!
身長184センチ 体重74キロ

貯金残高7625万円!
キャッシュカードの暗証番号2741!
財布は今楽屋においてあります

松本さん 今がチャンスです!!
もう一度いいます 2741!
ふなよいって覚えてくださぁぁい!!

そう 全てをさらけ出したこの俺は
サンシャィィイン斉ボコッ!藤
イエェェ~イ!ジャスティス!!

ダブル不倫や浮気ネタってやっぱり「昼顔」の影響でしょうか笑? こんな斎藤工さんはもう二度と見られないかもしれませんね^^;

 

斎藤工に関する記事はこちら

斎藤工と上戸彩はお似合い?熱愛で仲良しのうわさは?

斎藤工の昼顔での嫁が怖すぎ?ベッドが気になる

 

まとめ

斎藤工さんについてまとめますね。

・サンシャイン池崎にたまにLINEを送る

・サンシャイン池崎への手紙に拍手喝采

・ガキ使での演技は命がけ

・セリフが面白い

斎藤工さんって、イケメンですが独特の雰囲気がありますよね。普通のイケメン俳優とは違うような感じが逆に受けが良いのかもしれません笑。

スポンサーリンク