独立派と言われていた元SMAPの中居正広さんを除く、香取慎吾さん、草なぎ剛さん、稲垣吾郎さんの3人がジャニーズ事務所から独立しました。

気になるのが中居正広さんの残留理由ですよね。ただ、中居正広さんだけジャニーズ事務所に残留した理由は後輩グループのキスマイが関係している…といううわさがあるみたいなのです。どういうことなのか紹介していきますね。

スポンサーリンク

中居正広の残留理由はキスマイ?

元SMAPの香取慎吾さん、草なぎ剛さん、稲垣吾郎さんがジャニーズ事務所から独立しました。でも、同じく独立派だった中居正広さんはジャニーズに残留が決まったのです。

なんで残留したんだろ…理由は? と思っていましたが、同じジャニーズグループのキスマイが関係しているんじゃ…と言われているみたいなのです。関係者によると、中居正広さんは、「弟分のKis-My-Ft2は置いていけない」と感じていた…みたいなのです。

というのも、SMAPと同じくKis-My-Ft2はマネジメントを飯島氏がおこなっていた…という共通点があるみたいですね。マネージャーが同じということで共感する部分があったのかと思われます。

ジャニーズも先輩・後輩という上下関係はあると思いますので、その中でも中居正広さんはKis-My-Ft2のメンバーを特に気にかけていたんでしょうね。キスマイだけが残留理由とは考えられませんが、キスマイの存在は大きかったのかもしれません。

スポンサーリンク

 

中居正広の残留理由は恩義を返すため?

中居正広さんのジャニーズ事務所残留理由として、キスマイ意外にも多くの有名人への恩義を返すため…ということも考えられます。というのも、中居正広さんはたくさんの番組の司会者を務めていますよね。

司会者として共演した有名人に加えて、ダウンタウンの松本人志さん、タモリさん、笑福亭鶴瓶さん、など数多くの大物有名人とも仲がいいことでも有名な中居正広さん。やっぱり、ジャニーズをやめるとなると、番組関係者に迷惑をかけることはもちろんですが、今まで共演してきたたくさんの有名人の方にも迷惑がかかる…と思ったのではないか? と考えられます。

これも、関係者による証言ですが、「恩返しへの思い」があるみたいなんです。なので、ジャニーズ事務所をやめることがあるにしても、最低限、関係者に恩義を返して、いろいろと清算してからやめるのではないでしょうか?

 

中居正広の残留理由は独立組を守るため?

中居正広さんの残留理由として、よくネットで騒がれているのは、ジャニーズを独立した3人を守るためじゃないか? と言われているみたいなのです。

やっぱり、ジャニーズから独立した香取慎吾さん、稲垣吾郎さん、草なぎ剛さんの3人は、ジャニーズを離れた以上、芸能活動に大きな支障がでることは間違いないと思います。

また、中居正広さんまでジャニーズから独立すると、残りのメンバーの木村拓哉さんが完全に孤立してしまいますよね。なので、元SMAPの中でもテレビの影響力が強い中居正広さんがジャニーズに残留することで、独立組とジャニーズの対立を避け、同時に木村拓哉さんの孤立も防いだんじゃないか…? と言われているみたいです。

真相は分かりませんが、でも本当にそうなのだとしたら、元SMAPの中でもリーダーとして責任感を感じていたり、メンバーの対立をなんとかしないと…と感じていたりしていたのだと考えられます。

スポンサーリンク

 

中居正広はSMAPの再結成を望んでいる?

メンバーの中でも人一倍SMAPに対する思いが強いように思える中居正広さんですが、SMAPの再結成を望んでいるんじゃ…? という声も上がっているみたいなのです。やっぱり、残留することで、独立組と木村拓哉さんやジャニーズ側とのパイプ役というのが考えられますよね。

中居正広さん本人の口からは語られていませんが、芸能リポーターの井上公造さんは「SMAPの再結成の可能性はある!」と公言していたみたいなのです。

今まで、数々の芸能関係の予想などを当てている方なだけに、期待が高まりますね。SMAPは長い期間続いてきていたグループなので、いざこざがあったとしても、なんだかんだで戻るんじゃないの? という感じでしょうか?

いずれにせよ、なんとかメンバー間の確執はなくなって欲しいですね。

 

関連記事はこちら

香取慎吾、草なぎ剛、稲垣吾郎が独立!新SMAP結成の可能性!

 

まとめ

中居正広さんについてまとめますね。

・残留理由にキスマイも多少は関係していた

・テレビ関係者や大物有名人への恩義も返したい

・独立組を守るために残留した可能性も

・SMAP再結成の可能性はある!

SMAPほど有名なグループなだと、解散は大きなニュースになっていましたよね。もし、本当に再結成すれば、同じぐらい衝撃のニュースが世界に発進されるかもしれません。

スポンサーリンク