元SMAPの香取慎吾さん、草なぎ剛さん、稲垣吾郎さんがジャニーズ事務所を独立する。という情報が飛び込んできました。

SMAPが解散してから、独立派と言われてきた3人ですが、ジャニーズ退社後の動きはどうなっているのでしょうか?新SMAP結成説と共に紹介していきますね。

スポンサーリンク

香取慎吾、草なぎ剛、稲垣吾郎が独立!

元SMAPのメンバーの香取慎吾さん、草なぎ剛さん、稲垣吾郎さんら3人は、2017年9月8日の契約期間満了をもって、ジャニーズ事務所を退社することが分かりました。

それまでの間は、ジャニーズ事務所の所属ということで、3人のマネージメントを担当するみたいです。

3人の今後が気になるところですが、それぞれ後日報告するということのようです。ただ、木村拓哉さんと独立派と言われていた中居正広さんはジャニーズ残留。

木村拓哉さんのジャニーズ残留は分かりますが、中居正広さんの残留は気になるところですね。個人的には、テレビのMCの仕事が多く、仕事の都合上独立できなかったのではないか? と考えられます。中居正広さんの残留については、追記や別記事で詳しく紹介しますね。

 

香取慎吾、草なぎ剛、稲垣吾郎の3人の新SMAP結成説は?

香取慎吾さん、草なぎ剛さん、稲垣吾郎さんがジャニーズ事務所退社した後、元SMAPのマネージャーの飯島三智さんと共に新SMAPを結成するという可能性があります。

ただ、気になるのはジャニーズ事務所との関係ですよね。ジャニー喜多川社長は、「どこにいようと、どのような立場になろうとと、彼らを想う気持ちは変わらない」とコメントしています。

ですが、新SMAPを結成しても、ジャニーズ事務所のバックを失うとテレビへの出演が大きく減ることは間違いないですよね。

香取慎吾さん、草なぎ剛さん、稲垣吾郎さんがメインの番組「スマステ」、「おじゃまっぷ」、「ぷっすま」、「ゴロウ・デラックス」の番組も一旦終了。「SMAP」という名前も使えるか分からない状況です。

なので、3人の今後の活躍として、香取慎吾さんはアート方面、草なぎ剛さんと、稲垣吾郎さんは舞台、映画などの方面へ活動していくのではないか? と考えられます。

グループを再結成するにしても、元マネージャーの飯島三智さんがコネを持っている中国などアジア圏を中心に活動することが予想されます。韓国や中国を含め、SMAPはアジア圏でもかなり人気だったということなので、現実味がありそうです。

スポンサーリンク

 

新SMAPに中居正広は合流しない?

香取慎吾さん、草なぎ剛さん、稲垣吾郎さんの3人が独立するなか、中居正広さんはジャニーズ事務所に残留することを決めました。

先ほど、テレビのMCの仕事が多く、ジャニーズ事務所を辞められないのではないか? と紹介しましたが、今後もジャニーズ事務所を退社する可能性は低いように思えます。

中居正広さんと関わりのあるテレビ関係者や周囲の支えてくれている人たちのことを考えると、独立は難しい…という気持ちはあるのではないか? と考えられます。それだけ、中居正広さんは今のテレビ界に大きく影響を与えているということですね。

なので、香取慎吾さん、草なぎ剛さん、稲垣吾郎さんらが新SMAPを結成しても、木村拓哉さんはもとより中居正広さんも合流しない可能性があります。

なので、個人的には新SMAPというグループ再結成というより、独立する香取慎吾さん、草なぎ剛さん、稲垣吾郎さんら3人がジャニーズとは離れた別方向へ活躍を広げるだけになるのではないかな? と思います。

やはり、新SMAPの結成には中居正広さんが欠かせない…ということでしょうね。

 

関連記事はこちら

中居正広の残留理由はキスマイが関係?

 

まとめ

・香取慎吾さん、草なぎ剛さん、稲垣吾郎さんの3人は、元マネージャーの飯島三智の元へ行く可能性大

・新SMAP結成の可能性は低い

・新SMAP結成には中居正広さんが欠かせない

まだ、香取慎吾さん、草なぎ剛さん、稲垣吾郎さんの3人が独立することが分かっただけなので、今後の動きにも目が離せなさそうです。

スポンサーリンク