橋本じゅんさんが大河ドラマ「直虎」に出演していたことに気づいていましたか? あまりにも個性的な見た目の役を演じているので、気付いていない…という方も多いかもしれません。

また、橋本じゅんさんが、実は結婚しているんじゃないか…? といううわさもあるみたいなのです。どういうことなのか、紹介していきますね。

スポンサーリンク

橋本じゅんの大河ドラマ「直虎」での役柄は?

大河ドラマ「直虎」での橋本じゅんさんの役柄は、近藤康用(こんどう やすもち)という人物になります。遠江と三河の間にある、宇利の国衆で、井伊家の目付に今川家から任じられます。

その後、井伊谷三人衆と呼ばれるようになります。ちなみに、その三人衆の中では、直虎が城主となることに一番否定的な立場をとっています。

大河ドラマ「直虎」を見た方は知っていると思いますが、この近藤康用はかなり野生的な感じというか個性的なキャラクターになっています。

見た感じでも、相当濃いキャラですよね^^; すごく力強そう…という感じがします。橋本じゅんさんがこの個性的なキャラをどう演じるのかにも注目ですね。

 

 

橋本じゅんの大河ドラマ「直虎」へのコメント

「個性的な外見も楽しんで欲しい」

橋本じゅんさんはそうコメントしていたみたいです笑。やっぱり、橋本じゅんさんもそう思っていたみたいですね^^; 本人によると、衣装もメイクも相当凝っていて、きゃはん(足に巻く足袋のようなもの)に武器が仕込んであるみたいなんです。

衣装の見えない部分にも気を使っているって、さすが大河ドラマって感じですね。ちなみに、橋本じゅんさんが言うには、衣装やメイクなどの支度になんと2時間もかかっているみたいなんです。

そんなに時間がかかっているなら、現地入りする時間も相当早くなりそうですね^^; 私だったらメイクなどしてもらっている間に、寝てしまいそうです…。

スポンサーリンク

 

橋本じゅんは大河ドラマの常連だった?

橋本じゅんさんは、「直虎」だけではなく、その他の大河ドラマにも数多く出演していました。これまでに、大河ドラマだけで4作品も出演していたのです。

「新撰組!」、「花燃ゆ」、「風林火山」、そして今作の「おんな城主 直虎」に出演しています。また、最近の民放ドラマにもよく出演していますよね。NHKの大河ドラマに限らず、ドラマの常連になってきている気がします。

どの作品も、橋本じゅんさんが主役を演じることはありませんが、脇役での出演が多く、名脇役とも言われています。あのドラマにも、実は出演していた…そういえばあの役って橋本じゅんだよね! という感じる人も多いのではないでしょうか?

 

橋本じゅんは結婚してる? 子供は?

橋本じゅんさんは、もともと舞台役者としての活躍が多いので、家族構成やプライベートな情報を、テレビのトーク番組で話す機会はほとんどありませんでした。

なので、橋本じゅんは結婚はしているの? 子供はいるの? とか思ってしまいますよね。そこで、調べて見たところ、一度だけテレビ番組で家族構成について話していたことがあったみたいなのです。

「ボクらの時代」というトーク番組で、小栗旬さん、吉田鋼太郎さんと橋本じゅんさんの3人が出演したときのことです。橋本じゅんさんが、結婚ことについて聞かれた時に、「40歳で結婚した」とおっしゃっていたそうなんです。

橋本じゅんさんは1964年生まれだということなので、2004年ぐらいに結婚したと考えられます。ですが、お相手の情報は全く見つかりませんでした。なので、橋本じゅんさんの結婚相手は一般人の可能性が高そうです。

また、トーク番組で橋本じゅんさんは「娘が1人いる」ともおっしゃっていたそうなんです。2013年の時に5歳だったみたいなので、2017年現在だと9歳でしょうか?お父さんの大河ドラマでの活躍をしっかりと見てくれていればいいですね^^;

ただ、橋本じゅんさんは「家よりも舞台の上の方が本音を話せる」とおっしゃっていたみたいなのです^^; 家での橋本じゅんさんは、嫁や娘のしりにしかれているのかもしれませんね笑。

 

橋本じゅんに関する記事はこちら

橋本じゅんはダウン症?逃げ恥での役は何だった?

 

 

まとめ

橋本じゅんさんについてまとめますね。

・近藤康用(こんどう やすもち)という役を演じている

・「直虎」では野生的な見た目

・大河ドラマの常連

・結婚していて、1人娘がいる

橋本じゅんさんって、舞台役者がメインの仕事にしているせいか、大河ドラマや民放のドラマに出演すると少し斬新なイメージがありました。でも、意外に大河ドラマに何度も出演していて、少しびっくりしちゃいました!

スポンサーリンク