女子アナの中でも人気で知名度のある田中みな実さんですが、父親は田中正明とのうわさがあるみたいなんです。田中正明さんは、三菱東京UFJ銀行役員を務めていたみたいなので、本当に父親なら年収もすごそうですよね。どういうことなのか調べてみました。

スポンサーリンク

田中みな実の父親は田中正明? 職業は何?

ぶりっこで人気のアナウンサーの田中みな実さんですが、父親は田中正明さんだということが分かりました。とは言っても、田中正明って誰…? という感じですよね^^;

そこで、田中正明さんについて調べてみたところ、なんとメガバンク三菱東京UFJ銀行の役員を務めていたみたいなんです。しかも、それだけではなくて、三菱UFJフィナンシャル・グループの副社長も務めていたことがあり、トップの頭取候補なんだったみたいです。

田中正明さんは、東大の法学部から1977年当時の三菱銀行に入行したということですが、東大の法学部という学歴もハンパないですよね^^;

田中みな実さんも売れっ子アナウンサーなので、かなり年収が高そうですが、父親の田中正明さんも相当年収が高そうですよね^^; そこで、田中みな実さんと田中正明さんの年収について次のトピックで考察してみました。

スポンサーリンク

 

田中みな実の年収や父親の年収はどれぐらい?

田中みな実さんと言えば、TBSのアナウンサーでしたがフリーアナウンサーに転身しましたよね。一時期は、年収が下がるんじゃ…と田中みな実さん本人も心配していたみたいですが、今では各局で売れっ子なので相当年収が高いことが想像できますよね^^;

TBSの局アナ時代の田中みな実さんの年収は約700万円ぐらいだと言われていました。サラリーマンの平均年収よりはもちろん高いですが、田中みな実さんぐらい人気だとちょっとさびしい年収ですね。

なので、フリーになったのだと思いますが、フリーになって一年目の年収は7000万円といううわさがありました。もちろん、フリーになった直後は話題性もあって、注目されますがそれにしても7000万円はとんでもないですよね^^;

また、田中みな実さんの父親も三菱UFJフィナンシャル・グループの副社長ということもあり、年収がすごそうですよね。そこで、三菱の年収を調べてみたところ、三菱東京UFJの平均年収は約700万円ですが、三菱UFJフィナンシャル・グループの役員の平均年収は6400万円でした。

田中正明さんは、副社長を務めていたということなので、役員の平均年収より上だと推測できますので、年収が7000~8000万円いじょうかもしれません…。もしかしたら一億超えてるかも…。
親子そろって、とんでもない年収ですね^^; 田中って結構どこにでもいそうな名字ですが、こんなに年収が高くお金持ちの田中親子は珍しいですね笑。

 

田中みな実の姉もが学歴や年収がすごい!?

田中みな実さんには、弟と姉がひとりずついるみたいですが、なんでも姉も経歴がすごいとうわさになっています。調べたところ、田中みな実さんの姉は田中はる奈さんという方で、東京大学の経済学部を卒業していたみたいです。ちなみに、はる奈さんの写真がこちら

親子そろって東大卒ってやっぱり、学歴は親から遺伝するのかもしれませんね。姉のはる奈さんは、東大の卒業後、外資系の金融機関のゴールドマン・サックス証券に就職し、現在は楽天に転職したとも言われています。

学歴もすごいですが、外資系の金融機関って名前だけでもすごそうなところで働いていますね^^; 姉のはる奈さんの年収については調べても分かりませんでしたが、年収1000万円は軽く超えていると思います。

なんだか分かりませんが、この家族からはとんでもないオーラが見える気がします。

 

まとめ

・父親の名前は田中正明で、元メガバンクグループの副社長で東大卒

・田中みな実も父親も年収7000万超えの可能性あり

・姉も東大卒で超エリート

ぶりっこキャラの田中みな実さんですが、父親も姉も東大卒の超エリートって全然想像できませんでした。しかも、年収が超高い…。田中みな実さんのぶりっこキャラも作っていただけかもしれませんね^^;

以上、田中みな実さんの年収や父親についてでした。

スポンサーリンク