日本テレビのアナウンサーの水卜麻美さんですが、ぽっちゃりして体重が気になりますよね笑。ですが、入社当時の水卜麻美さんの体重はもっと軽くて別人みたいとのこと。彼氏がいたからやせていたのか? など気になったので、調べてみました。

スポンサーリンク

水卜麻美の入社当時の体重は?

ぽっちゃり系のアナウンサーとして人気の水卜麻美さんですが、入社当時とは体重が全然違う! という情報が飛び込んできました。現在の体重は、公式発表などしていませんので推測ですが、50キロ以上あるのではないか? と思われます。ちなみに、現在の水卜麻美さんがこちら。

ややぽちゃっとした感じで愛嬌があります。でも気になるのは、入社当時の体重ですよね^^; まず水卜麻美さんの入社当時の写真がこちら。

確かに今よりもやせていてスッキリした体型になっていますよね。

実は水卜麻美さんは、大学時代もともとぽっちゃりだったみたいですが、アナウンサーの入社試験は細くないといけない! と思ってダイエットしていたみたいなのです。しかもそのダイエット方法が1ヶ月間の絶食ダイエットなのだとか…。

かなり苦痛だったと思いますが、それだけアナウンサーになりたかったということですね。その成果もあってか、水卜麻美さんは、フジテレビ、テレビ朝日、TBSには落ちましたが、無事日テレには合格したのです。

ですが、アナウンサー試験に合格してからまさかのリバウンド…人事の人からは詐欺だ! と言われたみたいなんです笑。水卜麻美さんの大学時代の写真がこちら。

水卜麻美さんの入社当時の写真よりもやせていますよね。もはや水卜麻美さんとは別の人なんじゃないか? と疑ってしまうぐらいですね^^;

スポンサーリンク

 

水卜麻美が入社当時より体重が太った原因① 彼氏が原因?

水卜麻美さんの体重の変化について調べていると、どうやら彼氏と別れたとき食べ過ぎて太ってしまうみたいなんです^^; 水卜麻美さんって結構分かりやすい性格のようですね笑。

ちなみに、すでに破局したと言われていますが、水卜麻美さんの彼氏は関ジャニ∞の横山裕さんだと言われていました。2015年の7月にスポーツジムで一緒にいるところをバレてしまったのが熱愛発覚の原因のようです。

すでに破局したということですが、別れた後は食べ物に走り、太っていたのかもしれませんね^^;

 

水卜麻美が入社当時より体重が太った原因② ヒルナンデスが原因?

水卜麻美さんが、入社当時よりも体重が太ってしまった原因として、「ヒルナンデス」のグルメリポーターになったこととも関係していると言われています。

水卜麻美さんは、入社してからしばらくの間は体重をキープしていたみたいです。ですが、グルメリポーターになってから体重や見た目がぽちゃっとし始めたとのこと…。でも、グルメリポーターって言っても実際に食べる量ってそんなに多くない気がします。

水卜麻美さんの場合は、グルメリポーターが苦手に感じていたみたいで、しっかりとリポートするために、練習としてプライベートでも食べ歩きを始めたみたいなのです。水卜麻美さんはその当時、1日5食食べていたのだとか…。

1日5食も食べるとそりゃ入社当時よりも体重が増えますよね^^; また、グルメリポーターとしてはぽっちゃりしている方が視聴者からのウケがいいので、ついついダイエットしなくてもいいか…という誘惑が水卜麻美さんの頭によぎっていたのかもしれません。

ちなみに、ヒルナンデスのグルメリポートでは、水卜麻美さんが豪快に口を大きく開けて食べている姿が視聴者から人気になり、ネットでも話題になりました。日テレからももっと豪快にたくさん食べろ! と要求されていたみたいなので、それで太ったのかもしれませんね^^;

スポンサーリンク