たこやきレインボーの清井咲希さんですが、清井咲希さんの本名や事件について話題になっているみたいなのです。本名は気になるところですが、事件って穏やかではないですよね…。また、清井咲希さんの高校はどこなのかなど紹介していきたいと思います。

スポンサーリンク

たこやきレインボーの清井咲希の本名は何?

3年連続紅白出場を果たしたももいろクローバーZの妹グループのたこやきレインボーに所属する黄色担当の清井咲希さんですが、「清井咲希」って少し変わった名前ですよね。「咲希」って名前はよくありますが、「清井」って名字が少し珍しい気がします。

そこで、清井咲希という名前が本名かどうか調べてみたところ、芸名で間違いないみたいです。その証拠となった写真がこちら。

これは、たこやきレインボーオフィシャルブログに清井咲希さんが投稿したブログに載せていた写真のようです。なんでも、清井咲希さんは小学校の時習字をならっていたんだとか。それはともかく、名前のところだけ画像が修正されています。

「清井咲希」が本名なら、別に修正して隠す必要はないので、「清井咲希」は本名ではなく芸名のようですね。清井咲希さんがたこやきレインボーで活躍し始めたのは中学生の頃からだったので、本名での活動はちょっと…となったのかもしれません。

また、他のたこやきレインボーのメンバーもほぼ全員本名ではなく、芸名で活動しているみたいです。中学生~高校生ぐらいということや、所属事務所のスターダストプロモーションには、芸名を使っている芸能人が多いというのも考えられます。

清井咲希さんの本名については不明でしたが、本名で活動していると、身バレしたり面倒になったりすることもありますし、芸名の方が名前が輝いている! って場合もありますよね笑。そういった意味でも、芸名で活動するのもいいのかもしれません。

スポンサーリンク

 

清井咲希の本名の事件って何?

清井咲希さんについて調べていると、「清井咲希 本名 事件」というキーワードが出てきました。事件って穏やかじゃないですよね。本名がバレて何か事件に巻き込まれたんじゃ…? ということを想像してしまいます。

もう少し、調べてみると、ヤフーやグーグルの検索キーワードに、「清井咲希 本名 高橋ひとみ」というのもありました。この高橋ひとみが本名? と思いましたが、「高橋みなみ 事件」で検索していると、高橋ひとみさんは、元AKB48総監督の高橋みなみさんの母親で、事件を起こし、逮捕されていたことが分かりました。

逮捕ってちょっと怖いですよね…。ですが、たこやきレインボーの清井咲希さんと高橋ひとみさんは無関係で、本名も事件も何も関係ありませんでした。

これは、推測になりますが、ニュース記事などで清井咲希さんなどたこやきレインボーメンバーの本名についての記事と、高橋みなみさんの事件の記事がニュースなどでまとめられていて、ごっちゃになっていたので、清井咲希さんが事件に巻き込まれたと勘違いして検索した人がいたのだと思います。とにかく、清井咲希さんが事件とは関係なくて安心ですね。

スポンサーリンク

 

ヘリウムガスの事故と勘違い?

これは事件ではなく事故ですが、3B juniorの星くず商事という番組の企画で2015年にヘリウムガスを吸ってアイドルグループのメンバーが意識不明の重体になる…という事故がありました。

そのアイドルメンバーがスターダストプロモーションの高校生以下のアイドルグループということもあり、ももいろクローバーZやたこやきレインボーなどとのメンバーが被害を受けたんじゃないか? とネットで話題になったのです。

アイドルのファンだけではなくても、とても悲惨だと思える事故でしたが、被害を受けたのは12歳のAということでした。2015年に12歳なので、当時15歳だった清井咲希さんは違ったみたいですが、ファンが心配して検索したのだと思います。

そのメンバーは、無事退院し定期公演にも出演していたということなので、安心しましたが、二度とこのような事故が起こらないようにして欲しいですね。

 

清井咲希の高校はどこ?

清井咲希さんが、たこやきレインボーに加入したのは、中学生の時で、2015年にはツイッターで無事高校に合格いたしました。というツイートが投稿されていました。現在は、2017年なのでおそらく高校3年生? だと思われます。

高校はどこ? と思いましたが、調べても見つかりませんでした。大阪の「高槻」という地名のキーワードもあり、某掲示板で清井咲希は高槻辺りに住んでそう…という投稿がありましたが、本当かどうかは分かりません。

最近だと、アイドルがストーカーされたり、襲われたりする事件も目立ってきたので本人の高校や住所などは流出・特定されないように事務所も徹底しているのだと思います。清井咲希さんは未成年なので余計ですね。

清井咲希さんの高校の近所に行くと会えるかも! 文化祭とかで見て見たい! という気持ちがあるかもしれませんが、ちょっと厳しそうですね。今後の清井咲希さんの活躍に期待です。

スポンサーリンク